Photoshop7.0.1のパス

» 3013
[3013]Photoshop7.0.1のパス 投稿者:norikun 投稿日:05/12/26-10:14
よろしくおねがいします。

MacOSX 10.28、 Photoshop7.0.1で、画像切り抜きのためパスを切ってクリッピングパスEPS保存しイラストレーターに配置すると、一番外側のパスのみ切り抜いて、複数の内側のパスが切り抜かれず残ったままです。Photoshopを再インストールしても変わりません。
 古い方のOS9.22とPhoto7.0.1では、このようなことはなくきちんと切り抜かれているのですが。7.0は、OSXでは使えないのでしょうか。チェックのヒントをご教示ください。
» 3014
[3014]Re: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:かたやなぎ 投稿日:05/12/26-10:31
OSのアップデートが必要かと。
たしかJaguarはクリッピングパスを含むデータの受け渡しが上手くなかったという記憶があります。
» 3017
[3017]Re^2: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:norikun 投稿日:05/12/26-14:23
かたやなぎ 様
> OSのアップデートが必要かと。
> たしかJaguarはクリッピングパスを含むデータの受け渡しが上手くなかったという記憶があります。

情報ありがとうございます。そんなことがあるのですか。
システムやアプリのアップデートは今のプロジェクトが終わってからの予定ですが、切り抜きは旧システムで、ということになりますね。10.4とCS2でトラブルがなければいいのですが、不安になります。
ありがとうございました。
» 3018
[3018]Re^3: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:かたやなぎ 投稿日:05/12/26-15:17
あ,すみません。Pantherも下手な頃があったみたいです。

Adobeサポートデータベース 文書番号:223619
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223619+002

norikunさんのところの症状と違うかもしれませんが。
» 3019
[3019]Re^4: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:Nanasi 投稿日:05/12/26-16:52
パスが重なる部分を中マドしてない。とかじゃないですよね?
» 3020
[3020]Re^5: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:norikun 投稿日:05/12/26-18:16
かたやなぎ様
Nanasi 様

情報ありがとうございます。
> パスが重なる部分を中マドしてない。とかじゃないですよね?

これはどういう状況なのでしょうか。
Photoshopの設定ミスや、操作のミスなどでクリッピングパスが出来ないのであれば、迷惑をかけることになりますので、教えて下さい。
» 3022
[3022]Re^6: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:tek 投稿日:05/12/26-23:52
ペンツールを使用したときにツールバーにパスの形状を4つの中から選べます。
通常一番右のパスが重なる領域を中マドになっているはずですが、
何かの拍子で一番左のパス範囲に合体になるときがあります。
合体で出来てしまったパスもパス全体を選択してから、形状を中マドをクリックすれば直ります。
» 3023
[3023]Re^7: Photoshop7.0.1のパス 投稿者:norikun 投稿日:05/12/27-00:27
tek様

ご説明いただきありがとうございます。
パスの形状は、眼中にありませんでした。私の操作ミスでした。
コメントを頂いた皆様にはお手数お掛けしました。また記事をごらんになった方には、誤った状況を説明してしまい申し訳ありません。
もっと幅広く、柔軟に勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

このページをシェア