塗りと線

» 3083
[3083]塗りと線 投稿者:もがちょ 投稿日:2001-09-05 10:28:00
いつもお世話になりっぱなしです。
イラストレーターで作成したデータですが、線を塗り指定してしまって、フィルム出力時に線が細くなり印刷で表現できない現象がありました。
線が塗り指定されているものを見つけ出す、そんな都合のよい方法はありますか?
以前にもここで見かけた内容かとも思いましたが、投稿してしまいました。
よろしくお願いします。
» 3091
[3091]Re: 塗りと線 投稿者:ron. 投稿日:2001-09-10 12:05:00
> 線が塗り指定されているものを見つけ出す、そんな都合のよい方法はありますか?

 使用場所を視覚的に特定できるツールをしばらく前に作りました。
有料ですが(^^;)、、、

                           ron.
» 3085
[3085]Re: 塗りと線 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-09-05 13:03:00
> 線が塗り指定されているものを見つけ出す、そんな都合のよい方法はありますか?

ん~選択→同一の線幅とか同一色の線とかで出力前にチェックするしか
ないかな。細いオープンパスだと線の設定なのか塗りになってるのか画
面上のだと見分けつかないことがあるので、今回の失敗を糧にして同じ
ことしないように気を付けるのがいちばんだと思います。
» 3105
[3105]Re^2: 塗りと線 投稿者:小澤隆次 投稿日:2001-09-11 16:23:00
> 同じことしないように気を付けるのがいちばんだと思います。
私も同意見です。作成時に線と塗りの指定を見違えないように意識すること以外に改善策はありません。オーバープリントでもそうですが、出稿時にチェックするソフトやチェック方法はいくつかあるようですが、手間暇考えると、作成時に注意することが一番の早道ではないかと思います。蛇足ではありますが

このページをシェア