ディスプレイ

» 3087
[3087]ディスプレイ 投稿者:kiki 投稿日:06/01/18-11:48
現在、EIZOのT961を使用していますが、経年もあり買換えを検討しています。
液晶を検討していますが皆さんはどんなディプレイを使用していますでしょうか?EIZOのColorEdgを使用の方もいらしたら感想いただければ大変参考になります。
よろしくお願いします。
» 3088
[3088]Re: ディスプレイ 投稿者:がれーじm 投稿日:06/01/18-13:04
昨年末、三菱のCRTから
EIZOのFlexScan S2410Wに変えました。
PVAパネルなので、色の変化を心配しましたが、
全く気にならず大満足です。
主にDTP用途です。
カラーマネジメントもなかなかいけますよ。
» 3089
[3089]Re^2: ディスプレイ 投稿者:雄 投稿日:06/01/18-18:04
品番は覚えていませんが、EIZOの24インチ(1200X1900)を店頭で見て非常に欲しくなりました。しかも15万円。
細かいスペックについては承知していません。

今とても売れているとのこと。
» 3091
[3091]Re^3: ディスプレイ 投稿者:kiki 投稿日:06/01/19-00:04
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
S2410W良いですか!!これも引かれます。ただDTPでワイド画面というのは少し不安?間違った解釈でしょうか、、、?
ColorEdge CG19はどうでしょうか?
» 3101
[3101]Re^4: ディスプレイ 投稿者:通りすがり 投稿日:06/01/21-01:50
> ColorEdge CG19はどうでしょうか?
CG21の方を使っていました。いいモニターですよ。これを見ちゃうと他のヘボイモニターを見るとイライラしてきます。
ただ、新しく導入したCG220を使ってしまうとCG21にも不満が出てきます。
CG19やCG21はsRGB領域を正確に再現してくれますが、CG220はAdobe RGB
領域をほぼ再現してくれるので、大変満足しています。印刷の色と完全にマッチしてます。
でも、個人では高いですね。会社に無理言って買ってもらいました。
» 3156
[3156]Re^5: ディスプレイ 投稿者:kiki 投稿日:06/01/29-11:40
私もCG22を実際見たことがあり、とても感激しました。
しかし、高いすぎる、、、。のでEIZO L997を検討しています。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

このページをシェア