台湾での日本語フィルム出力

» 3111
[3111]台湾での日本語フィルム出力 投稿者:あじゃ 投稿日:2001-09-11 17:52:00
和尚様、こんにちは。
実はこの度、マニュアルの印刷を台湾で行うことになり、コスト的な問題もあって(^^;)台湾でフィルム出力をすることになりました。マニュアルの内容はもちろん日本語で書かれています...。とりあえずお客様が作成されたマニュアルデータをいただき、テストを行うのですが、どうやらそのデータはPSファイルのようです。このPSファイルはMac版PageMakerから吐き出されたものらしく、モリサワフォントを使用しています。
どなたか台湾で日本語PSファイルをフィルム出力できる会社を御存じの方がいらっしゃったら、ぜひ情報をいただけたらと思います!!!
» 3114
[3114]Re: 台湾での日本語フィルム出力 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-09-11 23:15:00
> 和尚様、こんにちは。

わはは。どうでもいいことなんですけどね、
和尚様はDTP駆け込み寺さんですね。(^^;
» 3115
[3115]Re^2: 台湾での日本語フィルム出力 投稿者: じゃ 投稿日:2001-09-12 09:00:00
> > 和尚様、こんにちは。
>
> わはは。どうでもいいことなんですけどね、
> 和尚様はDTP駆け込み寺さんですね。(^^;

...あらら。駆け込み寺に投稿しようとした文章をコピーペーストしたのがモロバレですね...(^o^;)
失礼しましたっ!
» 3112
[3112]Re: 台湾での日本語フィルム出力 投稿者:わだ 投稿日:2001-09-11 18:28:00
> どなたか台湾で日本語PSファイルをフィルム出力できる会社を御存じの方がいらっしゃったら、ぜひ情報をいただけたらと思います!!!

その印刷会社に調査してもらうのが近道でしょうね。
しかしPSファイルになっているということは、PPDは何を選んでいるんでしょう?
PSファイルの中にはセッターの情報(線数、角度、用紙サイズなどなど)が書き込まれていますので
出力するセッターが決まっていない状態でPSファイルにしたのでしたら、文字化け以前に出力できない可能性もありますよん。
NewCIDを使ってフォントをエンベッドしたPDFにして台湾に送れば面付けして出力してくれる所は沢山あると思います。
» 3116
[3116]Re^2: 台湾での日本語フィルム出力 投稿者: じゃ 投稿日:2001-09-12 09:13:00
わださん、いろいろ御親切なアドバイス、ありがとうございます。

昨日強引にテストしちゃいました。
線数解像度などはOKでした

いちおう日本語出力の経験があるという印刷会社にお願いしてみたのですが、NewCIDで埋め込みしたPDFとか、アウトライン化されたIllustratorファイルだったんでしょうね。(^^;)
予想通り見事に文字化けが...。(@o@)

> その印刷会社に調査してもらうのが近道でしょうね。


アタックしてみますっ!!
» 3117
[3117]結果をおしえてください 投稿者:MIZ 投稿日:2001-09-12 11:07:00
以前WEB上でいろいろ調べたのですが、日本語可能な台湾の出力センターを
見つけることができませんでした。結果がでましたら教えて下さい。
» 3129
[3129]Re: 結果をおしえてください 投稿者:あじゃ 投稿日:2001-09-13 15:04:00
> 結果がでましたら教えて下さい。
了解ですっ!
見つかったらのお話ですが...(^^;)

このページをシェア