出力するとパスが直線に・・・

» 3154
[3154]出力するとパスが直線に・・・ 投稿者:にょろり 投稿日:2001-09-17 00:31:00
取引先のその先のデザイナーからきたデータ-です。
イラレ8.0ファイル中のアウトライン化された文字、ロゴ、
角丸破線のパスですらすべてがカクカクと直線化されて出力されました。
しかし、うちで直した訂正箇所だけはきちんと出力されます。

MACからPSモノクロプリンターへは×
MACからセレブラ(フィルム出力機)へは×
MACからレナトス経由でCTP印刷の版の出力機)出力へは一応○

とりあえず
私はThinkProというソフトを使っているのですが
曲線パスを細かい直線パスで描く特性があって
それを通すと問題のファイルも正常化されます。

ほかにもたくさんの会社からきますがほとんどそんなエラーは
みられません。
原因か解決方法があれば教えてください
» 3155
[3155]Re: 出力するとパスが直線に・・・ 投稿者:わだ 投稿日:2001-09-17 00:52:00
> イラレ8.0ファイル中のアウトライン化された文字、ロゴ、
> 角丸破線のパスですらすべてがカクカクと直線化されて出力されました。

属性のアウトプット解像度はどうなってますか?
以前からよくあるトラブルですので過去ログをご覧になると見つかると思います。
» 3162
[3162]Re^2: 出力するとパスが直線に・・・ 投稿者:にょろり 投稿日:2001-09-18 00:12:00
ありがとうございます。
わからないと検索するキーワードすらハズレてますね。
「パス」じゃ見つかりませんでした。

こまかいことは余りしらないので、会社で聞いてみます。
しかし、もしこれが書類設定(?)の解像度800のことでしたら
ちゃんとなっていました。他の正常なやつと見比べました。

そういえば不安定なファイルって、環境設定などと違った表示を
し続けたりするから、しつこく入力しなおしてみないといけないのかも?

今日、新たに同じ症状のエラーファイルが入稿されまして、
テキストの改行マークなどが表示されてたのを非表示にして
アウトライン化したらエラープリントされなくなりました。
しかし、相談時のファイルのほうは同じ手口では直りませんでした。

なんだかイラストレーターがバージョン上げるたびに気苦労が増えて
つかれちゃいますね(~~)チェック項目が増える一方
» 3171
[3171]わださんへ 投稿者:にょろり 投稿日:2001-09-18 21:03:00
調べて無事わかりました。
これで営業に「なんで~」としつこく聞かれなくてすむようになります
» 3172
[3172]Re: わださんへ 投稿者:わだ 投稿日:2001-09-18 21:36:00
> 調べて無事わかりました。
> これで営業に「なんで~」としつこく聞かれなくてすむようになります

良かったです~(^^)

このページをシェア