フォントが読み込まれない

» 3284
[3284]フォントが読み込まれない 投稿者:gentle 投稿日:2001-10-05 10:24:00
はじめまして。こちらの掲示板はいつも参考にさせていただいています

おききしたいことがあるのですが、Macにダイナフォントをインストー
ルしたのですがいざイラストレーターをたちあげてみるとシステムフォ
ルダの中にはちゃんと入っているのですがフォントが半分も使えないの
です。
環境はブルーG3 MacOS8.6イラストレーターは8.0.1、9.0.2、フォトシ
ョップの6でも表示されない様です。
どなたか教えて下さい。お願いします。
» 3286
[3286]Re: フォントが読み込まれない 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-10-05 12:35:00
> ルダの中にはちゃんと入っているのですがフォントが半分も使えないの
> です。

システムのファイル数制限にかかっていないか確認してみてください。
システムのファイル数制限については過去ログにあると思うのですが
多数のフォントをインストールしたり大量のプラグインなんかをイン
ストールすると起きます。
解消するにはフォント管理ユーティリティを使うかシステムをOS9以上
にします。
» 3296
[3296]Re^2: フォントが読み込まれない 投稿者:gentle 投稿日:2001-10-06 11:09:00
すいません、過去ログにもあったのですね
しばらく覗いてなかったことがバレバレです(苦笑)
フォントの数を減らしたら認識されるようになりました。
ありがとうございました。

このページをシェア