iMacがスリープしないのはナゼ?

» 3331
[3331]iMacがスリープしないのはナゼ? 投稿者:アイマック 投稿日:2001-10-15 18:31:00
こんにちは。あまりDTPに関係がない質問になってしまいますが、
マックに詳しい方にぜひ教えて頂きたいことがあります。
私は現在iMacを使っているのですが
かれこれずっと、「スリープ」の機能がうまく作動してくれません。
いったん「プチッ」とおちるのですが、その直後に「ブ~ン」と
起動してしまいます・・・。
時にはちゃんとオヤスミしてくれるのですが
3回に2回はスグ起きてしまう困ったマシンです。
これは、私のマシンに限ったことなのでしょうか?
私のマシンはグラファイトのカラーのものです。

しょうもない質問でごめんなさい。
でもいつもいつも目覚めの良すぎるウチのマシンに
ほとほと困っているので、知っている方がいらっしゃいましたら
是非教えてください・・・・。
» 3336
[3336]Re: iMacがスリープしないのはナゼ? 投稿者:SAS 投稿日:2001-10-16 17:20:00
スリーブする際、
1 特別メニューから行っていますか
2 メインスイッチで行っていますか
1の場合、システムに詳しい諸氏にお譲りするとして
2の場合、メインスイッチのスプリングがへたって、押された状態のままになっていませんか?
iMacでは非常に多いそうです。

私自身がスリーブ中の夜中に、勝手に「ゴーン」と起動することが何度かありました。(格好怖いです。)
また、終了できなくなる事例もあるそうです。

このページをシェア