デザイナーを探すには?

» 3342
[3342]デザイナーを探すには? 投稿者:ぼの 投稿日:06/04/04-11:37
医学書のカバーデザインをしてくれるデザイナーさんを探しています.どこかで効率よく探せるサイトなどありませんか? DTPの壺では,ちょっとピント外れなのは分かっているのですが...よろしくお願いします.
» 3343
[3343]Re: デザイナーを探すには? 投稿者:ひかり 投稿日:06/04/04-14:17
> 医学書のカバーデザインをしてくれるデザイナーさんを探しています.どこかで効率よく探せるサイトなどありませんか? DTPの壺では,ちょっとピント外れなのは分かっているのですが...よろしくお願いします.

 人捜しをサイトで、というのはどうでしょうね。そういう時代になったのか、と思わずのけ反ってしまいました。HP立ち上げている人がいたとしても、自分との相性や仕事のやり方がどういう形なのかも分からないし。

 日本のデザイナー○○人みたいな本や、デザイン集などが出ていていますので、そちらで探されたら。少なくとも「どこかで効率よく探せる」って、デザイナーの方々に失礼な感じですよね。人捜しはじっくりが仕事では基本のきだと思います。
» 3344
[3344]Re: デザイナーを探すには? 投稿者:KOUJI 投稿日:06/04/04-14:53
「ヂヤンテイクリエイターズバンク」
http://www.gentie.com/creator/

上記のようなサイトもあるので、そちらで募集をかけてみるのも手だと思います。
デザイナーを探すのは人と出会うのと同じで、ニーズにマッチする良い人と出会うのは運みたいなところがあります。良い人と出会おうと思ったら、積極的に多くの人と会って条件の合う人を探して、その中から「この人は」と思える人にお願いするしかないと思います。
受注するデザイナー側の多くも同じことを考えてたりします。発注してくれるクライアントさんいなかなと(笑)
良い方がみつかるといいですね。
» 3346
[3346]これはいいサイトですね 投稿者:ひかり 投稿日:06/04/04-15:35
 KOUJIさま、いつも掲示板で“おじさん”的発言、すみません。つい自分より若い方だろう人たちに対して、どうも気になることがあるときつい発言をしてしまいます。反省です。

> 「ヂヤンテイクリエイターズバンク」
> http://www.gentie.com/creator/
>
 このサイト、私は知りませんでした。こういうサイトで例えばイラストレーターさんに仕事を依頼するというのもひとつの方法ですね。参考になりました。

> 受注するデザイナー側の多くも同じことを考えてたりします。発注してくれるクライアントさんいなかなと(笑)
 これは私も同じです。私の場合は編集ですが。

> 良い方がみつかるといいですね。

 スレ主の方にはだいぶきついいい方になってしまいましたが、仕事でのいい出会いを大切にしていただけたらと思っております。

このページをシェア