イラストレータの配置の時の画面

» 3362
[3362]イラストレータの配置の時の画面 投稿者:くろすけ 投稿日:06/04/07-10:27
いつも大変お世話になっております。

先日取引先の制作のマックでイラストレータ8.0.1の配置の時の画面がとても大きく見やすい物にカスタマイズされているのに気づき、先方にお聞きしたのですが、設定した人が会社を辞めてしまったので詳細はわからないとの事でした。

仕事柄チラシで写真を配置する際にデフォルトの配置の画面は小さくて写真を探すのが大変です。もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたく宜しくお願い致します。

ちなみにOSは9.2.2です。
» 3366
[3366]Re: イラストレータの配置の時の画面 投稿者:南国 投稿日:06/04/07-19:32
おそらく「ACTION FILE」というプラグイン?だったと思います。
シェアウェアで購入したと思いますが、結構昔のことなので。
最近うちもまた使う機会があったので再度検索してみたら販売は終わってしまっていました。
チラシなどで何回も配置する場合、普段はその都度フォルダ内の先頭から選ぶしかないですが、ACTION FILEだと前回配置を選んだファイルから選択を開始できるので、連番の写真を多数配置する仕事だととっても重宝しました。
» 3369
[3369]ありがとうございました。 投稿者:くろすけ 投稿日:06/04/10-08:17
南国様、ご返信ありがとうございました。
自分でも教えて頂いた情報を元にもう一度調べてみようと思います。
» 3378
[3378]Re^2: イラストレータの配置の時の画面 投稿者:笹川%DTPオペ 投稿日:06/04/14-09:18
> チラシなどで何回も配置する場合、普段はその都度フォルダ内の先頭から選ぶしかないですが、ACTION FILEだと前回配置を選んだファイルから選択を開始できるので、連番の写真を多数配置する仕事だととっても重宝しました。

そのプラグインとは違うけどファイル選択の画面を拡張するなら「Default Folder」機能拡張あたりがよいのでは。こっちも連番のものを配置するときに前のファイルの位置を覚えているので便利だなーって思いました。

参照先はGoogleですが。

このページをシェア