ATMDeluxeでアクティベートできないフォント

» 3465
[3465]ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:るん 投稿日:06/05/19-15:54
以前アクティベートしていた新ゴがある時、アクティベートしようとしたら、できないのです。
新ゴBをアクティベートしようとしたら、「すでに新ゴBがアクティブなためアクティベートできません」とエラーが出てきます。
新ゴRなら「すでに新ゴRがアクティブなため〜」と出てきます。
このフォントのスーツケースと丸漢をシステムにいれてもビットマップ表示になってアウトラインがとれないのです。
今まではATMで管理できていたし、イラレではアウトラインとれていました。
どうしたらいいのでしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。
» 3466
[3466]Re: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:まずは 投稿日:06/05/19-17:07
新ゴ、再インストールしてください。
» 3467
[3467]Re^2: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:るん 投稿日:06/05/19-17:28
> 新ゴ、再インストールしてください。

インストールし直しました。
それでもだめなんです。
IDが重複しているのかなと思い、ATMに登録しているフォント全部をディアクティベートしてから新ゴをアクティベートさせようとしたのですが、だめでした。
ATMが壊れてしまったのでしょうか。。。
» 3468
[3468]Re^3: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:まずは 投稿日:06/05/19-17:54
> インストールし直しました。
> それでもだめなんです。

フォント形式、OS、アプリバージョン等、
環境詳細を明記してください。
» 3469
[3469]Re^4: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:るん 投稿日:06/05/19-18:00
> > フォント形式、OS、アプリバージョン等、
> 環境詳細を明記してください。

すみません。
フォントはOCFです。
ATMのバージョンは4.6.1で、システムはOS9.2.2で作業しています。
よろしくお願いします。
» 3470
[3470]Re^5: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:まずは 投稿日:06/05/19-18:04
> フォントはOCFです。

確認ですが、
FDのインストーラーから
インストールし直しましたか?
» 3471
[3471]Re^6: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:るんるん 投稿日:06/05/19-18:14
アクティブ・フォントの所に
斜体のA」でフォント新ゴB・新ゴRありませんか?
普通は「黒の●」か「灰色の●」です。
» 3473
[3473]Re^7: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:るん 投稿日:06/05/19-18:50
> アクティブ・フォントの所に
> 「斜体のA」でフォント新ゴB・新ゴRありませんか?
> 普通は「黒の●」か「灰色の●」です。

そういうものはありません。
ATMを入れ直すのが早そうですよね、、、、
ありがとうございます。
» 3474
[3474]Re^8: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:匿名 投稿日:06/05/20-01:16
hotline@bsa.or.jp

に詳しくメールしてください。
» 3479
[3479]Re^9: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:サポート 投稿日:06/05/20-21:49
> hotline@bsa.or.jp
>
> に詳しくメールしてください。

いや、モリサワに聞いてみましょう。
親切丁寧に教えてくれますよ^^
» 3472
[3472]Re^5: ATMDeluxeでアクティベートできないフォント 投稿者:まずは 投稿日:06/05/19-18:14
>イラレではアウトラインとれていました。

>フォントはOCFです。


あらら、見逃してた。

終了

このページをシェア