クォーク4.1でガイドを楽に引きたい!

» 3488
[3488]クォーク4.1でガイドを楽に引きたい! 投稿者:えっちゃん 投稿日:2001-11-07 23:37:00
みなさん、こんばんわ。

会社で今までクォーク3.3を使ってたんですけど、
4.1に切り替わりました。今までボックスの上下左右に
ガイドを引くmake guide(ぶたさんのスクリプト工房)
などを使用していましたが、どうも使えないみたいなんです。

いろいろと探してみましたが、4.1に対応したものは見当たり
ません。みなさんは4.1ではどのようなソフトをお使いですか?

「こんな便利なのあるよ」っていうのがあったら、よろしく
お願いします。
» 3489
[3489]Re: クォーク4.1でガイドを楽に引きたい! 投稿者:カタコリ 投稿日:2001-11-07 23:54:00
補助→ガイドマネジャーではダメですか(^^ゞ
» 3502
[3502]Re^2: クォーク4.1でガイドを楽に引きたい! 投稿者:あさうす 投稿日:2001-11-10 00:35:00
> 補助→ガイドマネジャーではダメですか(^^ゞ

ちなみに「ガイドマネジャー」他、いくつかのXTensionは
quark.co.jpのダウンロードサイトで入手する必要があるかも。
(4.1 New XTensions)

確かにmake guideは使いやすいです。
今のところこれに勝る4.x対応の、フリーのガイド引きツールはないかも....

ちなみに市販XTensionでは、LCSの「Base & Box3.0」などで引くことができます。
こっちはガイド引きだけでなく日本語組版に最適の補助ツールが各種備わってるので、
組版メインでお仕事されてる場合は良いかも。若干値は張りますが。

このページをシェア