Acrobatの使用するにおいて画像の埋め込みについて質問です。

» 3585
Acrobatの使用するにおいて画像の埋め込みについて質問です。

現在、Acrobat5.0を使用してデーターを最終的にPDFに変換していますが、画像を配置する際に形式をEPSでエンコードがJpeg圧縮形式にしてから配置していますがどうも画像が埋め込まれないようなのです。最初からJpegにすると埋め込まれるのですが、EPSでエンコードがJpeg圧縮形式にするとだめみたいでこまっています。出力の際は時間を短縮するために画像はすべてEPSのエンコードがJpeg圧縮形式でながしているため、最初からこのデーターで作っています。最終的にお客様に見せるためにこのままPDFに変換して見せたいのですが何かいい方法はないでしょうか?もしくは画像の形式を変えなければ無理なんでしょうか?

環境設定かなにかで設定できるんであれば教えてください。Acrobatはまだ使い慣れてなくいろいろためしたのですがわかりません。お願いします。
» 3595
元々は何で作成しているのでしょうか?

自分の場合は、イラレで作成し
(写真は、EPSでエンコードをJpeg圧縮形式で配置)
イラレEPS保存にした後、Distillerにぶちこんでおります。

うまく変換できないのもありますが、
だいたい変換できますけど…。
って、4.0ですけどね。
5.0だと、又違うのかなぁ…・。
» 3597
> 元々は何で作成しているのでしょうか?
>
> 自分の場合は、イラレで作成し
> (写真は、EPSでエンコードをJpeg圧縮形式で配置)
> イラレEPS保存にした後、Distillerにぶちこんでおります。

イラストレーターです。
4.0でできるんでしょうか?
何回もためしたのですができないです。
4.0でいいのでどうゆう設定をしているのか教えてもらえないでしょうか?お願いします。
» 3598
> 4.0でいいのでどうゆう設定をしているのか教えてもらえないでしょうか?お願いします。

設定はそんなにいじってないんで、普通に出来ると思いますが…

1 イラレEPS保存する
2 アクロバットの中にある、Distillerを立ち上げる
3 EPS保存したものを、Distillerの上に置く
  (ドラッグ&なんとかって、言うんですよねぇ…名前忘れた)
4 Distillerが変換してくれる

と、書きつつ、もしかしてWINじゃ無いですよねぇ…。
WINだと、又やり方が違うかもしれません。 
» 3592
> 現在、Acrobat5.0を使用してデーターを最終的にPDFに変換していますが、画像を配置する際に形式をEPSでエンコードがJpeg圧縮形式にしてから配置していますがどうも画像が埋め込まれないようなのです。

エンコードはバイナリかASCIIを選んでみては?
» 3594
> エンコードはバイナリかASCIIを選んでみては?

解答ありがとうございます。
バイナリだとできるんですがjpegじゃできないですかねー!
うー。しょうがないみたいです。

このページをシェア