PSファイルサイズ

» 3589
[3589]PSファイルサイズ 投稿者:ふかふか 投稿日:2001-11-19 14:30:00
QX3.3で書き出したPSファイルのサイズが1pt小さくなってしまいます。
同じファイルをQX4.1で書き出すとちゃんとしたサイズになります。
PPDファイルはセッターのモノを選んでいます。
書き出し方がまちがっているのでしょうか?

G4/500
OS9.2.1
ATM4.6.1
B5サイズで書き出し 516×729ptにならないといけないのに515×728pt
になってしまいます。

最終的にはファシリスで面付けします。ファシリスでセンタリングにす
れば大丈夫ですか?
» 3593
[3593]Re: PSファイルサイズ 投稿者:わだ 投稿日:2001-11-20 01:54:00
> QX3.3で書き出したPSファイルのサイズが1pt小さくなってしまいます。

丸め込まれているのでは?
QXP3.31r7でしたら、すでに過去の遺物的ソフトですし(^^;
お使いの機種はメーカーサイドでは未対応ですからね。

で、書きだしたPSファイルのBoundingBoxの値をみてみてください。
» 3599
[3599]Re^2: PSファイルサイズ 投稿者:ふかふか 投稿日:2001-11-21 03:49:00
> 丸め込まれているのでは?

この書き込みをヒントにいろいろ、試してみました。
AutoPrintというエクステンションにポイントの誤差分(?)
ドキュメントサイズを大きくするモノがありまして、そ
れを使ったところピッタリサイズのPSファイルができました。

ありがとうございました。

このページをシェア