助けてー

[35]助けてー 投稿者:kuri 投稿日:04/02/13-01:59
イラレ5.5のデータで、文字「詰め」にチェックさている括弧だけが、出力すると次ぎの文字と重なるぐらいに、ズレてしまいます。画面ではちゃんと見えるのに...なんで?
前にも同じ様な事が数回あり、全部タテ組だったと思います。
古いバージョンですが、ソフトのバグでしょうか?
困っています。よろしくお願い致します。
» 36
[36]Re: 助けてー 投稿者:まっく通人 投稿日:04/02/13-04:42
それは多分フォントのバージョン違いでは?
というか、ソフトのバージョンだけで想像して答えろと言う方が無理では?
ちゃんと環境と一体何というフォントがその様になってるかを書いて頂かないと・・・

では!
» 37
[37]Re^2: 助けてー 投稿者:加藤 投稿日:04/02/13-08:28
トゥルータイプのフォントでそういうことがあります。基本的にはイラストレーターならアウトラインかけて出力っていうのが事故がないと思います。
» 39
[39]Re: 助けてー 投稿者:a nobody 投稿日:04/02/13-20:50
Adobeのサポートデータベースの文書番号「211842」を確認してください。
» 41
[41]Re^2: 助けてー 投稿者:kuri 投稿日:04/02/14-02:55
> a nobodyさん ありがとうございました。
サーポートのデータベース読みました。まさに今回の現象のことが書いてあり、本当に助かりました。そして勉強になりました。

ご意見を頂いた他の方々もありがとうございました。
» 40
[40]Re: 助けてー 投稿者:キューティー☆はにー 投稿日:04/02/13-21:48
詰め+一定以上(-500)のカーニングは、モニタ上では
反映されなかった記憶があります。

このページをシェア