Illustrator8・9でのコピーの遅れ

» 3614
[3614]Illustrator8・9でのコピーの遅れ 投稿者:ニャロメ 投稿日:2001-11-25 23:38:00
Illustrator8/9でトレース作業中
アンカーポイントなどを削除するためにコマンド+X等で
削除しているのですが、
最近どうもその作業で時計が出るようになってしまいました
以前はアンカーポイント一個をコピー/カットするぐらいでは
時計など出ずサクサク作業が出来ていたはずなのですが・・・

原因・解決方法など御存知の方、お願いします!助けて下さい!
» 3615
[3615]Re: Illustrator8・9でのコピーの遅れ 投稿者:わだ 投稿日:2001-11-26 10:19:00
> 原因・解決方法など御存知の方、お願いします!助けて下さい!

雰囲気からしてMacですね。バージョンまでは見えてきませんが(^^;
割当メモリ量、キャッシュ等の設定を見直してみて下さい。
» 3622
[3622]Re^2: Illustrator8・9でのコピーの遅れ 投稿者:シーバス@大阪 投稿日:2001-11-26 22:28:00
> 雰囲気からしてMacですね。バージョンまでは見えてきませんが(^^;
> 割当メモリ量、キャッシュ等の設定を見直してみて下さい。

はずれているかも知れませんが??
僕のよくやる手です~
1 ソフト(イラレ)の初期設定を捨てる
2 システム・初期設定・Finda初期設定(この名前で正解??)を
  ゴミ箱に入れて再起動
3 ソフトの環境を再設定
(調子のよいときにコピーを予備においてると楽です (笑)

何となく調子がおかしくなったと感じたら早い目にして防いでます~
» 3628
[3628]Re^3: Illustrator8・9でのコピーの遅れ 投稿者:z_haro 投稿日:2001-11-27 14:06:00
もし、OS9~OS9.0.4をご使用なら、Temporary File がたまっているのかもしれません。
シャーロックで検索したり、「Temporary Item Cleaner」というスクリプトが配布されているので使ってみるとです。

はずれているかもしれませんが。
» 3632
[3632]ありがとうございます 投稿者:ニャロメ 投稿日:2001-11-28 02:06:00
みなさんいろいろアドバイス有り難うございます!
しかし・・・
私もいろいろ試したのですがいまだ解決していません・・・
これからシステムの西院ストールなどをしてみようと思います
原因が分かれば報告したいと思います・・・
» 3634
[3634]Re: ありがとうございます 投稿者:シーバス@大阪 投稿日:2001-11-28 22:09:00
> みなさんいろいろアドバイス有り難うございます!
> しかし・・・
> 私もいろいろ試したのですがいまだ解決していません・・・

マックの環境を書いとけば!!
ここには、プロが、大勢居られますので!!
» 3635
[3635]環境は 投稿者:ニャロメ 投稿日:2001-11-28 22:16:00
> マックの環境を書いとけば!!
> ここには、プロが、大勢居られますので!!

御指摘ありがとうございます。
私の環境はiMac Rev.D、メモリ160M、ATMDX4.6.1、MacOS9.1です
よろしくおねがいします!

ADOBEの方にも念のため書き込みました。
自分でも、もうすこし原因究明を頑張ってみます!
» 3638
[3638]Re: 環境は 投稿者:熊蔵 投稿日:2001-11-29 17:12:00
> 御指摘ありがとうございます。
> 私の環境はiMac Rev.D、メモリ160M、ATMDX4.6.1、MacOS9.1です
> よろしくおねがいします!

引っかかる部分はメモリとのバージョンかなぁ。メモリを増やしてみては?
» 3639
[3639]Re^2: 環境は 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-11-29 18:12:00
アンカーポイントの削除ツール使ってみても同じ症状になるか
試してみてはいかがでしょう。
こっちで時計が出ないようであれば、環境設定で仮想ディスクに
割当てているディスクがどうなっているかや、そのディスクの
空容量とかもチェック、コンパネのメモリで仮想メモリの状態と
かはどのようになってますでしょうか。

メモリ不足も考えられるので、アクティベートにしているフォン
ト数を減らしてみるというのも試してみる価値はあるかもしれま
せんね。
» 3640
[3640]Re^3: 環境は 投稿者:z_haro 投稿日:2001-11-29 23:05:00
ウィルスにおかされてるなんてことはないですよね。(^^

(以前そんなことがあったので、もしかしたらと思いました。)
» 3655
[3655]Re^4: 環境は 投稿者:TOM 投稿日:2001-11-30 21:04:00
> ウィルスにおかされてるなんてことはないですよね。(^^
>
> (以前そんなことがあったので、もしかしたらと思いました。)

OS 8.5 からは、一時大騒ぎになった香港ワームのような「不可視
アプリケーション」の活動は出来ないようにこっそりと Apple が
対策を講じておりマ~ス!
ご安心下さいマセ~。
» 3658
[3658]Re^5: 環境は 投稿者:わだ 投稿日:2001-11-30 22:59:00
> OS 8.5 からは、一時大騒ぎになった香港ワームのような「不可視
> アプリケーション」の活動は出来ないようにこっそりと Apple が

あり?8.6からじゃなかったでしたっけ?
でも亜種は8.6でも感染しますね(^_^)
» 3657
[3657]Re^5: 環境は 投稿者:z_haro 投稿日:2001-11-30 22:58:00
> Apple が対策を講じておりマ~ス!
> ご安心下さいマセ~。

そうなんですか!
見当違いなレスにフォローありがとうございます(m_m)
» 3668
[3668]Re^6: とりあえず解決です!!! 投稿者:ニャロメ 投稿日:2001-12-03 03:13:00
いろいろやってみました。
Illustrator、Quicktime、ATMDX等々を再インストールしたり
初期設定をフォルダごとシステムフォルダから取り出したり
・・・おかげさまでコピー/カットで時計が出なくなりました!
とはいっても何が原因だったのかはまだ解りませんが・・・
何はともあれ、さまざまなアドバイスありがとうございました!多謝!

このページをシェア