仕事のデータ管理に使うソフト・・

» 3623
[3623]仕事のデータ管理に使うソフト・・ 投稿者:ジュリー 投稿日:2001-11-26 23:42:00
仕事のデータ管理に使うソフト、なにがおすすめですか?
印刷会社のデザイン制作部兼出力部です。

今までは、おのおの個人が個人のマシンに繋いだMOやCD-Rに、
それぞれデータを個人で保存していました。

しかし、その方法ですと、数ヶ月何年かすると、
誰がやったのか、そのMOやCD-Rは、どこに保管しているのか?
保存した本人さえも、忘れています。
結局:1から作成。。。時間が無駄です。
(このパターンが多いのです)まったく素人・・・データ管理。

そこで、サーバーにアップして、
(個々にデータ管理して保存していたのを)
月末に、CD-Rに焼く事になりました。
保存したデータを、検索して、どのCD-Rに保存したのか、
解る、データ管理ソフトいいのありませんか。
(そうゆうデータ保存して、管理、検索しているところ、
 聞いたことありますが、ソフトメーカーは聞けませんでした)

みなさんの、会社職場ではどうしていますか?
Macで使用。
OSは8.6~9.2(xはナシ)
» 3627
[3627]Re: もしかして・・ちゃっちゃさん? 投稿者:通りすがり 投稿日:2001-11-27 10:28:00
ありゃ~!やっちゃいましたね!
では!
» 3626
[3626]Re: 仕事のデータ管理に使うソフト・・ 投稿者:骨太ビリー 投稿日:2001-11-27 08:47:00
DTP関連書のCDにDiscChoboMakerというのがあったと記憶しています。
ドラッグ&ドロップで登録していく感じのソフトです。確かフリーだったと思います。メディアの名前だけでなく、中味のずべてが検索対象となるので、パーツ探しにも結構やくにたちます。

どこに保管しているのか?
こればっかりは、統一して人間が管理するしかないかと思いますが。

wedで検索かけるとヒットするかと・・・・参考までに。
» 3625
[3625]Re: 仕事のデータ管理に使うソフト・・ 投稿者:わだ 投稿日:2001-11-27 04:12:00
どこかで同じ質問を見たような気がします、、、、(^^;

このページをシェア