仕事のデータ管理に使うソフト・・
印刷会社のデザイン制作部兼出力部です。
今までは、おのおの個人が個人のマシンに繋いだMOやCD-Rに、
それぞれデータを個人で保存していました。
しかし、その方法ですと、数ヶ月何年かすると、
誰がやったのか、そのMOやCD-Rは、どこに保管しているのか?
保存した本人さえも、忘れています。
結局:1から作成。。。時間が無駄です。
(このパターンが多いのです)まったく素人・・・データ管理。
そこで、サーバーにアップして、
(個々にデータ管理して保存していたのを)
月末に、CD-Rに焼く事になりました。
保存したデータを、検索して、どのCD-Rに保存したのか、
解る、データ管理ソフトいいのありませんか。
(そうゆうデータ保存して、管理、検索しているところ、
聞いたことありますが、ソフトメーカーは聞けませんでした)
みなさんの、会社職場ではどうしていますか?
Macで使用。
OSは8.6~9.2(xはナシ)
では!
ドラッグ&ドロップで登録していく感じのソフトです。確かフリーだったと思います。メディアの名前だけでなく、中味のずべてが検索対象となるので、パーツ探しにも結構やくにたちます。
どこに保管しているのか?
こればっかりは、統一して人間が管理するしかないかと思いますが。
wedで検索かけるとヒットするかと・・・・参考までに。