データー転送について。

» 3679
[3679]データー転送について。 投稿者:aad 投稿日:2001-12-05 23:38:00
いつも見させていただいています。
まえまえからいろいろデーター転送のことを考えていてなんどかここで質問させていただいているのですが、またまた質問です。今、会社でデーターをあるリモートソフトをつかっていてデーターを工場などに転送させているのですが、今回、光りファイバーを会社に引くことになり、この速さをつかってできないだろうかと考えております。予算などからお金があまりにもかけられないのでてがるとゆうが仕事として使えるやり方を模索中です。私なりに考えたのですがサーバーを立ててそこからダウンロードしてもらう、もしくはアップロードする。方法(お金がかかりそう)??もしくはレンタルスペースをもうけてそこで送受信をする方法。(会社が大きくなってきたらスペース的に耐えられなくなりそう。コストの面でも!)などとゆうことを素人なりに考えたのですが、何かいい方法はないでしょうか?もしサーバーを立てるのであればmacサーバーで、データーの送受信のみにつかいます。現在印刷や製作の現場で働いている方はどのような方法をとっているのでしょうか?また何かいい方法があればアドバイス下さい。まだまだ会社が発展途上といった感じで固まったことがまだなく模索中なもので、??(^^)宜しくお願いします。
» 3681
[3681]Re: データー転送について。 投稿者:わだ 投稿日:2001-12-06 10:26:00
> 今回、光りファイバーを会社に引くことになり、この速さをつかってできないだろうかと考えております。

相手側も光かADSLですか?
aadさんの方からデータが行くだけの一方通行ならば、工場にADSL等を導入し
社内にはAppleShareIPを入れれば工場からダウンロード可能です。
aadさんから送るのであれば、相手側にサーバーが必要になります。
» 3680
[3680]Re: データー転送について。 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-12-06 01:47:00
セキュリティやメンテナンス、管理の問題がありますが
FTPサーバをたてるのが使い勝手もいいのではないかと
思います。
» 3682
[3682]Re^2: データー転送について。 投稿者:aad 投稿日:2001-12-06 11:33:00
> FTPサーバをたてるのが使い勝手もいいのではないかと
> 思います。

macでも簡単にたてられるでしょうか?
何かソフトや名前があれば教えて下さい。
検索して少し勉強したいとおもいます。
宜しくお願いします。
» 3683
[3683]Re^3: データー転送について。 投稿者:難波 投稿日:2001-12-06 11:48:00
> > FTPサーバをたてるのが使い勝手もいいのではないかと
> > 思います。
>
> macでも簡単にたてられるでしょうか?
> 何かソフトや名前があれば教えて下さい。

macで簡単にならAppleShareIPがいいかと思います。
ファイル共有の機能を拡張したような感じなので設定も簡単です。
クライアントがマックのみならかなり便利かともいます。
もちろん、windowsとも繋げられますし、あんまり便利ではありま
せんがFTPサーバ機能もついてます。
» 3685
[3685]Re^4: データー転送について。 投稿者:aad 投稿日:2001-12-06 13:56:00
> 相手側も光かADSLですか?

光りかADSLを入れるよていです。


> macで簡単にならAppleShareIPがいいかと思います。
> ファイル共有の機能を拡張したような感じなので設定も簡単です。
> クライアントがマックのみならかなり便利かともいます。
> もちろん、windowsとも繋げられますし、あんまり便利ではありま
> せんがFTPサーバ機能もついてます。

ありがとうございました。
ちょっといろいろよんでAppleShareIPを検討してみたいとおもいます。

このページをシェア