ページメーカーの文字化け・・・

» 3689
[3689]ページメーカーの文字化け・・・ 投稿者:トルンカ 投稿日:2001-12-07 01:37:00
初めましてトルンカといいます。
会社でDTPを始めて間もないのでわからないことだらけで困っています。

G4を使って作業しているのですが、ページメーカを起動させたら文字化けしていました。  そして使っていないはずののフォントが「使われています」というメッセージがでたりしてどうしたらいいのかわかりません。

正しい使い方を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが
よろしくお願いします。
» 3711
[3711]再び ページメーカーの文字化け・・・ 投稿者:トルンカ 投稿日:2001-12-11 06:58:00
月曜日に早速チュートリアルを見てみましたが、ツール自体の文字化けについては載っていませんでした
しかもチュートリアルの内容でも文字化けしていまして。

ページメーカーのバージョンは6.5でした。

すみませんが教えていただけますか?
» 3712
[3712]Re: 再び ページメーカーの文字化け・・・ 投稿者:主任 投稿日:2001-12-11 08:46:00
> 月曜日に早速チュートリアルを見てみましたが、ツール自体の文字化けについては載っていませんでした
> しかもチュートリアルの内容でも文字化けしていまして。


いや チュートリアルは操作に慣れる為の練習問題ですから(^^ゞ

> ページメーカーのバージョンは6.5でした。

6.5.3が最新バージョンですがアップされてますか?
他にもOSのバージョンやATMのバージョンや、
一部のフォントが文字化けするのか?
それとも全てのフォントが化けるのか?
化けるデータはご自分で作ったデータなのか?
客から持ち込まれたデータなのか?
使っていないのに「使われている」というフォントは何か?
等々必要最小限な情報がないとアドバイスできませんよ
» 3691
[3691]Re: ページメーカーの文字化け・・・ 投稿者:わだ 投稿日:2001-12-07 09:57:00
> G4を使って作業しているのですが、ページメーカを起動させたら文字化けしていました。

PageMakerのバージョンは?
ドコの何が文字化けしたのでしょうか?
» 3690
[3690]Re: ページメーカーの文字化け・・・ 投稿者:主任 投稿日:2001-12-07 08:44:00
> 正しい使い方を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが
> よろしくお願いします。

まずマニュアルを熟読し、チュートリアルで操作になれることをお勧めします。
» 3706
[3706]ありがとうございます。 投稿者:トルンカ 投稿日:2001-12-08 20:23:00
わだ様、主任様ありがとうございます。
会社に行ったら早速マニュアルを読んでやってみます!
それでわからなかったらまたここにきますね。

このページをシェア