イラレの8ではダメですか?

» 3790
[3790]イラレの8ではダメですか? 投稿者:日本ペンギン 投稿日:2002-01-06 23:42:00
tomieさん、こんにちは。(^^)
わださん、お久しぶりです。(^^)
大阪在住の日本ペンギンです。
tomieさんには、昨夜、実名でメールさせていただいてます。(^.-)~☆
こちらは掲示板なので、ハンドルにて失礼しますね。

> ほんとうはイラストレータのEPSにしたいと思っております。

わたしは数学の図版、Macのイラレ8.01で作成してますが、不都合を感じることは今のところないですが・・・。
補助ツールが必要と感じるほど、苦労することはないんです~。(^^;
#ただし、5.5だと相当苦労すると思います。
数学専攻してた同僚も、数学的お絵かきツールとしてのイラレ8.01を絶賛してましたから、高等数学でも不都合はないように思えます。
数学的素養がある程度あれば、という前提がつくのかな(^^;

> 実は周りに数学の図版をお願いできるところがほとんどないのです。

ほんとうにお困りでしたら、どうぞお声がけくださいね。
もともと得意分野ですから、描き方の工夫などもお話しできるかもしれませんし。(^^)
あ、もちろん、お近くでいいパートナーが見つかれば、それが一番。
うまくいきますように、お祈りしてます。

このページをシェア