PSファイル作成で

» 3893
[3893]PSファイル作成で 投稿者:若ぞー 投稿日:06/08/31-13:55
ある仕事で、クオークからPSファイルを書き出し、PDFをつくる作業をしたのですが、作成されたPDFを確認したら、欧文の数字が1文字だけ抜けていました。ノンブルとして打ち込んだ文字なのですが、他のページのノンブルはOKでした。再度PSファイルを書き出し、PDFを作成したところ、大丈夫でした。PSファイルの容量も同じなのに、ある部分だけなくなってしまうことってよくあるのでしょうか?たまたまPS書き出し時にMacの調子が悪かっただけなのか・・・。クオーク6.5なら直接PDFを書き出せばよいのでしょうが、現在の出力の都合上PSファイルを使用するので・・・。原因のわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
MacG5 OS10.4.7 クオーク6.51
» 3905
[3905]Re: PSファイル作成で 投稿者:あかつき 投稿日:06/09/05-23:39
Quark6.5は使ってないので、外していたらすいません。
OSX環境のDisitillerでエラーが発生してPDF化に失敗したトキ、使用していないアプリケーションを終了させてから同じPSファイルを再度DistillerPDFにすると、ちゃんとPDFに出来たことが多々ありました。
※PSファイルはInDesignIllustratorから書き出したものです。

一応、ご参考まで。
» 3906
[3906]Re^2: PSファイル作成で 投稿者:若ぞー 投稿日:06/09/06-12:02
どうもです。
あかつきさんみたいな現象もあるんですね。
いくつもアプリを立ち上げておくと、やはりメモリ不足等で調子が悪くなるんでしょうか・・・。
不思議ですね。
» 3920
[3920]Re^3: PSファイル作成で 投稿者:あかつき 投稿日:06/09/07-13:56
> いくつもアプリを立ち上げておくと、
> やはりメモリ不足等で調子が悪くなるんでしょうか・・・。

前のコメントに書き忘れてました。
先のような症状が発生したのは、
搭載メモリが少ないマシン(OS10.2/Memory768MB・OS10.4/Memory512MB)で、
メモリの搭載量が多いマシン(OS10.4/Memory4GB)では
「今のところ」起きていません。

このページをシェア