ADBキーボード

» 3905
[3905]ADBキーボード 投稿者:まっきんとっしゅ 投稿日:2002-01-28 17:23:00
G4/733・OS90.2でUSBポートからi-mateを使って、ADBキーボードをつなげているのですが、「あいうえお」つまり、母音を入力しようとすると、「ああああいいいいううううえええええおおおおお」と重複してしまいます。
これを直す方法を知っている方いませんか?
» 3906
[3906]Re: ADBキーボード 投稿者:fuji 投稿日:2002-01-28 18:54:00
> 母音を入力しようとすると、「ああああいいいいううううえええええおおおおお」と重複してしまいます。

コントロールパネルのキーボードのところで「キーの繰り返し速度」「繰り返すまでの遅れ」
を調整してみてください。

> G4/733・OS90.2で
OS9.2ですよね?
» 3908
[3908]Re^2: ADBキーボード 投稿者:わだ 投稿日:2002-01-29 00:38:00
> > G4/733・OS90.2で
> OS9.2ですよね?

9.02も存在しますよん(^_^)

で、母印がダブるのは、fujiさんがおっしゃるコトも原因の1つとしてありますが、
キーボードがチャタリングしていたり、iMateのドライバが古かったり、iMateとキー
ボードの接点がおかしかったりすると発生します。
» 3910
[3910]Re^3: ADBキーボード 投稿者:fuji 投稿日:2002-01-29 09:36:00
> 9.02も存在しますよん(^_^)

はい。存じております。
でも、G4/733にOS9.0.2はインストールできませんよね? で、9.2かな?と思ったしだいでして、、、
ご指摘いただき恐縮です。

> キーボードがチャタリングしていたり、iMateのドライバが古かったり、iMateとキー
> ボードの接点がおかしかったりすると発生します。

これは知りませんでした。勉強になりました(^_^)

このページをシェア