イラレでプリントできない

» 3939
[3939]イラレでプリントできない 投稿者:taka 投稿日:2002-02-04 10:29:00
インデザインから出力するためにAbodePS8.73でセッターに
出力しているのですが、同じ8.73でイラレ8.01と9.02から
セッターに出力できないのです。でも、レーザープリンター
には出力できちゃいます。

現象としては、
プリントダイアログで、準備しています と表示されてから
バーが進まず、待たされた後に
イラストレーションをプリントできません。
ID=8993
と表示されます。

8.52からだとセッター、レーザー問題なく出力できます。
なので、普段イラレは8.52を使っています。
セッターが問題なのかな、とも考えたのですが、
インデザインからは出力できるので、Mac側での問題なのかな
と思っているのですが・・・。

MacOS9.1
ATM4.61
» 3944
[3944]Re: イラレでプリントできない 投稿者:わだ 投稿日:2002-02-04 11:50:00
> ID=8993

これマイナスついてませんか?
もしそうであれば、プリンタからの返事がない場合のエラーです。
RIPが対応しているかどうかメーカーに確認してみてください。
» 3947
[3947]Re^2: イラレでプリントできない 投稿者:taka 投稿日:2002-02-04 12:02:00
> これマイナスついてませんか?
すみません、ついていました。

それで先ほど、メーカーに問い合わせて今は返事待ちです。
とりあえず、事態打開に向けて前進できそうです。
ありがとうございます。
» 3940
[3940]Re: イラレでプリントできない 投稿者:akia 投稿日:2002-02-04 11:04:00
書き込みを拝見したところでは、

> セッターが問題なのかな、
で、良いかと・・・
RIPとプリンタドライバの相性なんじゃないでしょうか・・・
RIPの名称、バージョンを書かれると動作検証が得られるかも。
» 3941
[3941]Re^2: イラレでプリントできない 投稿者:taka 投稿日:2002-02-04 11:17:00
> RIPの名称、バージョンを書かれると動作検証が得られるかも。
RIPが古いのでやっぱりその可能性はありますかね。

LUXSETTER 5600V
RIP : TOSHIBA AS7000 U30 Ver3.03

です。
同じ環境の方がいらっしゃいましたら
検証いただけると助かります。よろしくお願いします。
» 3961
[3961]Re^3: イラレでプリントできない 投稿者:あさうす 投稿日:2002-02-05 23:22:00
> LUXSETTER 5600V
> RIP : TOSHIBA AS7000 U30 Ver3.03

Lux5600V+Solaris RIPの、恐らく同一の環境を前の会社で使用してましたけど、
イラレ8.0.1+AdobePS8.7.2/8.7.3で出力できてました。
イラレ9.0は直接出力する機会は無かったです ^^;)

不具合という点で思い当たるのは、
「フォアグラウンド」でのプリントはNGだったかも、という覚えがあります。
あと、恐らく関係無いとは思いますけど、ATMは4.5.2DXでした。
» 3977
[3977]Re^4: イラレでプリントできない 投稿者:taka 投稿日:2002-02-06 14:28:00
> 「フォアグラウンド」でのプリントはNGだったかも、という覚えがあります。
バッググランドでプリントしたら出力できました!!
ありがとうございました。
» 3963
[3963]Re^4: イラレでプリントできない 投稿者:taka 投稿日:2002-02-05 23:43:00
> 不具合という点で思い当たるのは、
> 「フォアグラウンド」でのプリントはNGだったかも、という覚えがあります。
> あと、恐らく関係無いとは思いますけど、ATMは4.5.2DXでした。
メーカーに問い合わせて以来、返事来ずでして。
貴重な情報ありがとうございました。
フォアグラントの点は試してみようと思います。

このページをシェア