クオークファイルの破損

» 3952
[3952]クオークファイルの破損 投稿者:敏之 投稿日:06/09/15-21:19
MOディスクに保存してあったクオークファイルを
MO上で文字修正し、そのまま上書き保存した所、
ドライブ自体が破損し、同時に該当クオークファイルも破損してしまい、
「ディスクへの書き込み又は読み出しのI/Oエラーです[-36]」
とのエラーメッセージが表示され開かなくなりました。
他のファイルは問題なく開きます。
Norton SystemWorks ver1.0.0にて修復を試みましたが直りません。
修復する手だてがあればご教授頂きたく存じます。
ちなみにOSは10.2.8のクラシック環境(Ver9.2.2)、
MAC銘柄はPMG4_1.25GBデュアルで、クオークver3.3Jです。
» 3953
[3953]Re: クオークファイルの破損 投稿者:KOUJI 投稿日:06/09/15-22:30
> 修復する手だてがあればご教授頂きたく存じます。

残念ながら難しいと思います。もし、QuarkXPressの自動バックアップ機能を使っているようでしたら、それによって作成されたバックアップから復元するのが手っ取り早いと思います。
» 3954
[3954]Re^2: クオークファイルの破損 投稿者:シーバス@大阪 投稿日:06/09/15-23:17
>MO上で文字修正し、そのまま上書き保存した所、

これは 禁じ手です。

恐らくどのソフトも無理だと思います。

使用されてるMOも破棄するようにされた方が良いと思います。
(データーをコーピー出来る間に)

このページをシェア