分割と埋込の違い

» 3976
[3976]分割と埋込の違い 投稿者:なな 投稿日:06/09/28-16:16
いつもお世話になっています。

近頃イラレ8.0.1からCS2へ移行しようとしている最中ですが、(9や10は未経験)
透明機能を使った際のデータ入稿の仕方で疑問がありました。
「透明部分を分割・統合」と「画像の埋め込み」と「ラスタライズ」の違いがわかりません。
解像度への設定などをするために「透明部分を分割・統合」を使用して
各種の設定をするんでしょうが、画面上での見た目は
「画像の埋め込み」や「ラスタライズ」と同じのようなので疑問に思いました。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、この3つの違いを教えていただけないでしょうか?
本などで勉強してもいまいちピンとこなかったもので。。。
» 3980
[3980]Re: 分割と埋込の違い 投稿者:KOUJI 投稿日:06/09/28-22:45
> 「画像の埋め込み」や「ラスタライズ」と同じのようなので疑問に思いました。
ウィンドウ→分割・統合プレビューを使っていろいろ試してみると違いがわかってくると思いますよ。あと、AdobeのサイトからDLできる「透明の手引き」というドキュメントに目を通しても勉強になると思います。

http://www.adobe.com/jp/print/printproinfo.html

このページをシェア