フォトショップで白黒写真に部分的カラーを・・・

» 3993
[3993]フォトショップで白黒写真に部分的カラーを・・・ 投稿者:のんたん 投稿日:2002-02-09 21:57:00
初めまして(⌒ー⌒)
誰か教えて下さったらうれしいです。

グレースケールで撮り込んだ写真の一部分に
マゼンタ100%を入れるのってどうしたらよいのでしょうか?
最終的には黒とマゼンタの2版で使用する画像なので
グレースケールをCMYKにしてしまうと
黒の所が4色で構成されてしまうのでまずいですよね?
ダブルトーンを一部分だけとかってできるんでしょうか?
よろしくお願いします。初めまして(⌒ー⌒)
誰か教えて下さったらうれしいです。

グレースケールで撮り込んだ写真の一部分に
マゼンタ100%を入れるのってどうしたらよいのでしょうか?
最終的には黒とマゼンタの2版で使用する画像なので
グレースケールをCMYKにしてしまうと
黒の所が4色で構成されてしまうのでまずいですよね?
ダブルトーンを一部分だけとかってできるんでしょうか?
よろしくお願いします。
» 3996
[3996]Re: フォトショップで白黒写真に部分的カラーを・・・ 投稿者:シーバス@大阪 投稿日:2002-02-11 11:35:00
> 初めまして(⌒ー⌒)
> 誰か教えて下さったらうれしいです。

いや~ん マルチは、やめて~
» 3995
[3995]Re: フォトショップで白黒写真に部分的カラーを・・・ 投稿者:あさうす 投稿日:2002-02-10 22:49:00
> グレースケールをCMYKにしてしまうと
> 黒の所が4色で構成されてしまうのでまずいですよね?

版生成最大でCMYK変換すれば良いのでは?
» 3994
グレースケールの写真を開き 
1. すべてを選択→コピー
2. グレースケールの写真をCMYKに変換
3. 1でコピーしたものをブラックチャンネルにペースト
4. 他のチャンネルを削除→マゼンタチャンネルに必要な絵柄を作る

自分はこの手順ですが、もっといい方法があったら皆様よろしく

でもマゼンタ100%なら絵柄にもよりますが、レイアウトソフト上で入れるかも
» 3998
[3998]Re^2: フォトショップで白黒写真に部分的カラーを・・・ 投稿者:のんたん 投稿日:2002-02-11 21:05:00
こんばんわ。


みなさま、ありがとうございます(*^.^*)
それでできそうですね。
なんで、そんな事に気付かなかったのか(涙)
» 3997
[3997]Re^2: フォトショップで白黒写真に部分的カラーを・・・ 投稿者:のんたん 投稿日:2002-02-11 21:04:00
> グレースケールの写真を開き 
> 1. すべてを選択→コピー
> 2. グレースケールの写真をCMYKに変換
> 3. 1でコピーしたものをブラックチャンネルにペースト
> 4. 他のチャンネルを削除→マゼンタチャンネルに必要な絵柄を作る
>
> 自分はこの手順ですが、もっといい方法があったら皆様よろしく
>
> でもマゼンタ100%なら絵柄にもよりますが、レイアウトソフト上で入れるかも

このページをシェア