Macでの中国語、ハングル語編集

» 4001
[4001]Macでの中国語、ハングル語編集 投稿者:Mac初心者 投稿日:2002-02-12 20:31:00
こんにちはMac OS8.1でページメーカー6.5Jとランゲージキットを使用して中国語、ハングル語を試みようとしております。イラスト中の文字はイラストレータで入力し、ページメーカーに割り付けをし、また本文の文字はページメーカーで編集しその後、PDFを作成したらCmapエラーというのが出てしまいました。モノクロプリンタでもエラーが出てしまいます。イラストレーターではアウトラインをかけなければ駄目でしょうか?フォントはアップルゴシック、アップルLiゴシックなどです。
以上、宜しくお願い致します。
» 4012
[4012]Re: Macでの中国語、ハングル語編集 投稿者:takao 投稿日:2002-02-14 14:08:00
はじめましてMac初心者様

私は、ページメーカー6.5Jを使っておりませんので、はっきりしたことは言えませんが、
OS8.1のときは、クォークに貼り付けたイラレのときは、エラーの連発でした。
OS9.0.4では、アウトラインをとらなくても出力できました。

> PDFを作成したらCmapエラーというのが出てしまいました。

アクロバットのバージョンは何でしょうか?
5であれば問題なく作成できます。
4以前の場合、2バイトの韓国語、中国語の表示ができるアップデートがあったんですが、今はアドビのサイトにはありませんね。

このページをシェア