Dimensions 3.0が

» 4002
[4002]Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-13 12:57:00
メモリ容量を変更した後、起動するとフリーズします。
» 4004
[4004]Re: Dimensions 3.0が 投稿者:難波 投稿日:2002-02-13 13:58:00
> メモリ容量を変更した後、起動するとフリーズします。

持っていないのではずれているかもしれませんが、
仮想メモリが入っていたら切ってみてはいかがでしょう。
» 4006
[4006]Re^2: Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-13 15:03:00
仮装を切ってもだめでした。

フリーズする環境はMacOS9.2のG4です。
メモリは1GB。

ちなみに古いMac(OS8.1)では全く問題ありません。
» 4007
[4007]Re^3: Dimensions 3.0が 投稿者:midori 投稿日:2002-02-13 15:13:00
ε=(ノ‥)ノすたっ!
珍しくDimensions仲間がいたので
うれしくて書き込ませていただきます。

> ちなみに古いMac(OS8.1)では全く問題ありません。

Dimensions 3.0の初期設定を削除してから
インストールし直してもダメでしょうか。

私もMac OS8.6でDimensions 3.0を動かしていますが
レンダリングするとプレビューに隙間ができるようになりました。
Dimensions 3.0が正常に動作する環境は
OS8.1までのような気がします。
» 4009
[4009]Re^4: Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-14 09:46:00
マジですか。

ディメンジョンズはベクターで描画できる唯一のアプリなのに・・・・

困った。
» 4015
[4015]Re^5: Dimensions 3.0が 投稿者:Tan 投稿日:2002-02-15 22:04:00
自分のMacもG4, MacOS9.2, メモリ1.1Gで、
先程確認したのですが、問題なく使えるようです。

フリーズした時はどんな状態(表示)だったのでしょうか?
» 4033
[4033]Re^6: Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-19 12:45:00
表示もでません。
マウスが動かなくなりそのまま・・・

フリーズが起こる条件としてメモリ設定が思い当たりますね。

ディメンジョンの使用メモリを増やした後、起動するとフリーズします。
再インストールするまで何度でもフリーズします。

※再インストール後、デフォルトのままでメモリもなにもいじらなければ使用できます。
» 4036
[4036]Re^7: Dimensions 3.0が 投稿者:Tan 投稿日:2002-02-20 00:51:00
自分は131072K割り当てて動かしてます。
仮想メモリは「切」にしてます。(というか、
「十分なメモリがあるので仮想メモリは使えません」
と表示されているので。)

確認ですが、メモリ容量に十分な空きがあるのに、
メモリ割り当てを1Kでも増やすとフリーズすると
いうことなのでしょうか?
» 4038
[4038]Re^8: Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-20 12:33:00
先ほど、同じ数値で試してみました。
やはり「フォントデータベースを初期化中」でフリーズしました。

参考までですが、ATM-DELUXEを使用しています。
» 4040
[4040]Re^9: Dimensions 3.0が 投稿者:Tan 投稿日:2002-02-20 19:39:00
> 先ほど、同じ数値で試してみました。
> やはり「フォントデータベースを初期化中」でフリーズしました。

デフォルトでは動いているということなので、まさかとは思いますが、
Commonフォルダはありますか?
Aodbeのテクニカルソリューションデータベースのサポート文書番号
214491に載っている状態と(表示に関しては)同じだったもので。
» 4042
[4042]Re^10: Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-20 21:47:00
機能拡張のマクロメディアのフォルダの中にありました。
» 4046
[4046]Re^11: Dimensions 3.0が 投稿者:Tan 投稿日:2002-02-21 21:39:00
> 機能拡張のマクロメディアのフォルダの中にありました。

システムフォルダの第一階層に、CMapsフォルダの入った
Commonフォルダが必要な場合があるので、試してみては
いかがでしょうか。
手元に無ければ、アドビのサイトからダウンロードできます。
(ファイルダウンロードのType Managerの中にあります。)
» 4039
[4039]Re^9: Dimensions 3.0が 投稿者:KOUJI 投稿日:2002-02-20 14:29:00
> 先ほど、同じ数値で試してみました。
> やはり「フォントデータベースを初期化中」でフリーズしました。

アクティブになっているフォントをすべてオフにして起動してみて
ください。それで起動できるようでしたらアクティブにしていた
フォントのどれかが破損している可能性が考えられます。

当方G4 733 RAM768 OS9.2.2で特に問題なく使えるようです。
» 4043
[4043]Re^10: Dimensions 3.0が 投稿者:pleo 投稿日:2002-02-20 22:08:00
koujiさんの言う通りにATMの全てのフォントをオフにしたら使えました。
しかし、起動したのは一回きりで、メモリなどをいじるとすぐにフリーズするようになります。

今は時間がないので破損フォントを見つけていませんが、次回破損フォントをオフにして試してみようと思います。

このページをシェア