EPSファイルをInDesignへ配置したいのですが・・・

» 4009
[4009]EPSファイルをInDesignへ配置したいのですが・・・ 投稿者:コマオ 投稿日:06/10/02-19:46
いつも拝見させていただいてますInDesign初心者です。
はじめて書き込みをさせていただきます。
よろしくお願いします。

Illustrator10でイラストを作成して、EPSで保存し、
InDesignCS2へ配置したいのですが、配置するとイラスト中の一部の
オブジェクトの色が変わってしまいます。

「山の向こうに月が出てる」というイラストなんですが、
山が緑(C70 Y100)で月が黄(Y100)で、InDesignへ配置すると
なぜか月も緑になってしまいます。

制作は全てWinXP環境で行っています。

すごく初歩的なことをお聞きしているのかもしれませんが、
お分かりなる方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
» 4012
> InDesignCS2へ配置したいのですが、配置するとイラスト中の一部の
> オブジェクトの色が変わってしまいます。

出力で問題なければプレビューだけの問題だと思います。InDesignは独自にプレビューを作成するので、EPSのプレビューを「なし」で保存しなおして配置すれば治るかも知れません。
なおらない場合は、Illustratorのネイティブ形式で配置してみるのも手だと思います。
» 4013
月の塗りにオーバープリントがかかっていませんか?
インデザイン上ではオーバープリントプレビューで見えているのでは?
» 4018
KOUJIさん、tekさん、早速書き込みいただきまして
ありがとうございます。

KOUJIさん、私の書き込みが足りなくてすみません。
出力しても、月が緑になるというのは変わらずだったんです。

tekさんの仰るとおり、オーバープリントにチェックが
ついていましたので、チェックを外して再度配置しなおしましたら、
モニターでも正しい色で、出力でも問題ありませんでした。

初歩的なチェックを怠っていたようですね。すみません・・・・。
お二方とも、お時間をさいていただきありがとうございました。
ご教授いただき助かりました。

このページをシェア