クオーク3.3で

» 4029
[4029]クオーク3.3で 投稿者:スズキ 投稿日:06/10/04-18:46
OS9,OSXともにおなじトラブルです。

昨年のデータを利用しながら
データをつくったところ、保存したら
「フォントのバージョンが違います」と出て
その後開かなくなってしまいます。
どうしてでしょうか?
» 4031
[4031]Re: クオーク3.3で 投稿者:済 投稿日:06/10/05-08:08
> 「フォントのバージョンが違います」と出て
> その後開かなくなってしまいます。

そのフォントを変えてやればいいんじゃない?
フォント名は?
» 4032
[4032]クオーク3.3で 投稿者:スズキ 投稿日:06/10/05-11:57
先輩のマックなのですが、フォント名は出ないようで
更新すると、その後開かなくなるようです。
仕方なくお客さんの会社のマックをかりて
やったらおなじようなことになってしまい
なんだかウイルスのような気もするのですが・・・
» 4036
[4036]Re: クオーク3.3で 投稿者:徳明 投稿日:06/10/05-15:27
該当するフォント情報をもつボックスを削除してみてください。
» 4037
[4037]Re: クオーク3.3で 投稿者:KOUJI 投稿日:06/10/05-15:29
> なんだかウイルスのような気もするのですが・・・
もしウィルスだとしたらお客さんのマシンにも感染させたことになるので大変なことになりますよ。

たぶん、ファイルが破損しかけているだけでだと思います。
フォントのアラートが出るということはテキストフレームかもしれませんね。
» 4040
[4040]クオーク3.3で 投稿者:スズキ 投稿日:06/10/05-17:57
先輩は今マックを買ったところに行っているのですが、
私も自分のマックでためしにデータひらいたのですが
何もおきませんでした。

もしウイルスだとみんな感染ってことなのですが・・・・

また調べてみます。
» 4041
[4041]Re^2: クオーク3.3で 投稿者:徳明 投稿日:06/10/05-18:37
> たぶん、ファイルが破損しかけているだけでだと思います。
> フォントのアラートが出るということはテキストフレームかもしれませんね。

私の経験だけで言えば、不正アプリ・フォントが制作過程に絡んだ場合に起きています。該当のテキストボックス削除程度で直れば良しとすべきでしょう。

このページをシェア