イラストレーターのKTPプラグイン

» 4074
[4074]イラストレーターのKTPプラグイン 投稿者:Taptim 投稿日:2002-02-28 14:50:00
カタログパンフレット等の制作をしているものです
イラストレータのプラグインで探しているものがあります。

イラストレーターで作成したテキストボックスを、好きな間隔と、段数で自動に作成し、エクセルで作成したTab切りテキストを自動流し込みできるものなのですが・・。
たしか、KTPのもののようなのですが、どうしても見つかりません。
KTPはいろいろと買収されたりしているようなので今はないのかも・・
どうにか手に入れたいので、ご存じの他、正式な商品名がわかるかた情報をおねがいします
» 4077
[4077]Re: イラストレーターのKTPプラグイン 投稿者:やわ 投稿日:2002-02-28 22:02:00
これじゃないですか?

組版ROBO 3
http://www.flashbackj.com/ROBO/kumihan.html
» 4078
[4078]Re^2: イラストレーターのKTPプラグイン 投稿者:Taptim 投稿日:2002-03-01 13:56:00
> これじゃないですか?

ありがとうございます!!
これのようです~。名前はこんなのではなかったのですが・・。
KPTのリストから「レコード読み込み」って感じで読んでましたね。
きっと売られちゃったのですね。
でも、思ったよりお高いのでがっくり。でもこれがあるとあっというまに作業がおわるので、がんばって買います~。
» 4157
[4157]Re^3: イラストレーターのKTPプラグイン 投稿者:LEVEL2 投稿日:2002-03-09 23:18:00
その他にシータECHOとか、シータ一発流し込みなんていうのもあります。テキストデーターや写真をレイアウトに自動に流し込む技は、その仕組みを上手に作り上げるとアッという間に組版完成となりますね。
本格的には、やはりクォークとかを使用してそれなりのプラグインを使用するとよくあるボリュームのある賃貸情報誌や中古車情報誌が自動に組み上がりますが・・・。価格はそれなりにします。
» 4158
[4158]Re^4: イラストレーターのKTPプラグイン 投稿者:ron. 投稿日:2002-03-10 08:34:00
> 本格的には、やはりクォークとかを使用してそれなりのプラグインを使用

 別に、頭使えばXTentionなんか使わなくっても組めますけど(^^
2~3日、Perl・AppleScriptあたりを勉強すれば。XPerssが100%
使えるのは当然として...
» 4076
[4076]Re: イラストレーターのKTPプラグイン 投稿者:主任 投稿日:2002-02-28 20:43:00
現在は
Vector Effects 1.1J
発売元:(株)メディアヴィジョン
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=118
ですね

このページをシェア