ある日突然、データが見えなくなりました
投稿日時:
[4184]ある日突然、データが見えなくなりました 投稿者:zazie 投稿日:06/11/09-10:08
imac G5 イラレ10.03使用しています。
ある日突然、作成したイラレデータを開くと画面上においてプレビューできなくなりました。昨日まで何ら問題なく見えていたのですが…。
開くときも、えらい時間がかかり、
開いたと思ったらアートワークは出ていますが、真っ白な状態です。そんなにややこしいモノではないはずなのですが。
ややこしい線描やおもたい写真を配置しているわけではないです。
なぜでしょう??お助けください!。
ある日突然、作成したイラレデータを開くと画面上においてプレビューできなくなりました。昨日まで何ら問題なく見えていたのですが…。
開くときも、えらい時間がかかり、
開いたと思ったらアートワークは出ていますが、真っ白な状態です。そんなにややこしいモノではないはずなのですが。
ややこしい線描やおもたい写真を配置しているわけではないです。
なぜでしょう??お助けください!。
» 4185
» 4186
» 4187
» 4188
» 4189
» 4190
[4185]Re: ある日突然、データが見えなくなりました 投稿者:KOUJI 投稿日:06/11/09-10:57
> なぜでしょう??お助けください!。
ファイルが壊れかけてることが考えられます。
理由は様々ですが、HDに異常が出ている可能性もあるのでチェックした方がいいと思います。
ファイルが壊れかけてることが考えられます。
理由は様々ですが、HDに異常が出ている可能性もあるのでチェックした方がいいと思います。
[4186]Re^2: ある日突然、データが見えなくなりました 投稿者:zazie 投稿日:06/11/09-11:05
KOUJIさん、早速のご返信ありがとうございます。
> ファイルが壊れかけてることが考えられます。
とりあえず、ほかのマシンで開いてみると
問題なく開けました。ファイルは大丈夫そうです。
> 理由は様々ですが、HDに異常が出ている可能性もあるのでチェックした方がいいと思います。
ノートンかけようとしたら、CDから起動できませんでした。
使ったのはNorton Utilities for macintosh 8.0 です。
Xもいけるらしきやつなはずなのに…。
どうしよう~って二重の地獄にあがいてます…。
> ファイルが壊れかけてることが考えられます。
とりあえず、ほかのマシンで開いてみると
問題なく開けました。ファイルは大丈夫そうです。
> 理由は様々ですが、HDに異常が出ている可能性もあるのでチェックした方がいいと思います。
ノートンかけようとしたら、CDから起動できませんでした。
使ったのはNorton Utilities for macintosh 8.0 です。
Xもいけるらしきやつなはずなのに…。
どうしよう~って二重の地獄にあがいてます…。
[4187]Re^3: ある日突然、データが見えなくなりました 投稿者:いぬ 投稿日:06/11/09-11:47
> とりあえず、ほかのマシンで開いてみると
> 問題なく開けました。ファイルは大丈夫そうです。
メディアにコピーしたデータが問題なく開いたということですか?
だとしたら、HD異常の可能性はなくなりませんので、調査が必要ですね。
> ノートンかけようとしたら、CDから起動できませんでした。
>
> 使ったのはNorton Utilities for macintosh 8.0 です。
> Xもいけるらしきやつなはずなのに…。
OSのヴァージョンとNorton Utilitiesのヴァージョンを確認してください。
Panther…NU8.0(×)、NU8.0.2(○)
Tiger…対応なし
> 問題なく開けました。ファイルは大丈夫そうです。
メディアにコピーしたデータが問題なく開いたということですか?
だとしたら、HD異常の可能性はなくなりませんので、調査が必要ですね。
> ノートンかけようとしたら、CDから起動できませんでした。
>
> 使ったのはNorton Utilities for macintosh 8.0 です。
> Xもいけるらしきやつなはずなのに…。
OSのヴァージョンとNorton Utilitiesのヴァージョンを確認してください。
Panther…NU8.0(×)、NU8.0.2(○)
Tiger…対応なし
[4188]Re^4: ある日突然、データが見えなくなりました 投稿者:KOUJI 投稿日:06/11/09-11:50
> ノートンかけようとしたら、CDから起動できませんでした。
最初からノートン使わないで、OSに付属のディスクユーティリティから試した方がいいですよ。
最初からノートン使わないで、OSに付属のディスクユーティリティから試した方がいいですよ。
[4189]ありがとうございます 投稿者:zazie 投稿日:06/11/09-11:58
いぬさん
OSはTigerでした。ということは、今のノートンじゃあダメだったということでよね。ご指摘ありがとうございます。
KOUJIさん
ディスクユーティリティ、存在知りませんでした。
ありがとうございます。試してみようと思います。
OSはTigerでした。ということは、今のノートンじゃあダメだったということでよね。ご指摘ありがとうございます。
KOUJIさん
ディスクユーティリティ、存在知りませんでした。
ありがとうございます。試してみようと思います。
[4190]やはり… 投稿者:zazie 投稿日:06/11/09-13:33
» 4191
[4191]Re: やはり… 投稿者:KOUJI 投稿日:06/11/09-14:31
> HDに問題あり…。決定的でしょうか…?
チェックが終わらないとなんともいえません。
チェックが終わらないとなんともいえません。