B2→A4

» 4376
[4376]B2→A4 投稿者:boo~ 投稿日:2002-04-15 18:09:00
クォークで作られたB2のポスターをA4の大きさにする簡単
な方法ってありますか。
フォトショップイラストレーターで作られたデータが、
倍率ばらばらでたくさんちりばめられています。
どうのようにしたら、作業時間を短くできるでしょうか?
何かいい方法がありましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。
» 4384
[4384]ありがとうございます。 投稿者:boo~ 投稿日:2002-04-16 09:54:00
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
ある程度つくり直す方がよさそうなので、がんばって
つくりま~す。(時間がないよ~)
ちなみに A4サイズの雑誌の1ページになります。
ところでみなさんは、ポスターってクォークでつくります?
私は、AIの方がつくりやすいんですけど。
» 4380
[4380]Re: B2→A4 投稿者:あさうす 投稿日:2002-04-15 22:50:00
> クォークで作られたB2のポスターをA4の大きさにする簡単
> な方法ってありますか。

私もカタコリさんのご意見がもっともだと思うんですけど、
B2のポスターをそのままA4に縮小するだけだと、
全体のバランスがメチャメチャになりませんか?(^^;
ということで、もしも見栄えを重視なさるのであれば、
ある程度作り直すことを前提とした方が良いかもしれません。
» 4381
[4381]Re^2: B2→A4 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-04-16 00:21:00
> B2のポスターをそのままA4に縮小するだけだと、
> 全体のバランスがメチャメチャになりませんか?(^^;

あっ、フォローありがとうございます(^^ゞ ボクも一票(笑)
オペなのでそこまで気が付きませんでした。あくまで作業しか
思いつかなかった。でも、書体のウェイト落としたりするだけ
でも違いますよね。
» 4382
[4382]Re^3: B2→A4 投稿者:ほずみ 投稿日:2002-04-16 00:32:00
同じく一票。

ただただサイズ変更して使用したいだけなら
出力時に縮小指定するのが最短かと。

できるものならなんのために
そういう作業が必要なのかも書いてほしいものです。
» 4378
[4378]Re: B2→A4 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-04-15 21:22:00
> クォークで作られたB2のポスターをA4の大きさにする簡単
> な方法ってありますか。

QXのバージョンは? 
とりあえず、思い浮かんだのはQXからEPSに書き出し、QXに貼り込みなおして縮小、という作業。
あとはQX上のテキスト&画像ボックスを一括で縮小するXTensionを使用して縮小、ドキュメントサイズをA4にして位置移動。

QX4.1だったらグループ化して縮小出来ますよね。

このページをシェア