CDRとマウスポインターの不具合?!

» 4411
[4411]CDRとマウスポインターの不具合?! 投稿者:can 投稿日:2002-04-20 19:23:00
ずっときにしてなかったのですが、最近きになりだしたので質問なんですがmacの調子が悪いみたいで電源をいれると必ずCDRがオープンするのですがハードが悪いのでしょうか?あと立ち上がった後にこんどはマウスポインターが必ずアップルメニューの所にあり一回クリックしないと、HDとかデスクトップにあるものが、表示されません同じ現象を経験した方などなにか解決策があれば教えてください。お願いします。
» 4412
[4412]Re: CDRとマウスポインターの不具合?! 投稿者:TOM 投稿日:2002-04-21 13:29:00
> 電源をいれると必ずCDRがオープンするのですがハードが悪いのでしょうか?

ご使用の機種が不明ですので憶測ですが、iMate と G4 マシンでこのような現象が
発生する場合があります。
原因は、G4 のファームウェアのバージョンと iMate の相性のようです。

>あと立ち上がった後にこんどはマウスポインターが必ずアップルメニューの所にあり一回クリックしないと、HDとかデスクトップにあるものが、表示されません。

思い付く手段としては、「デスクトップの再構築」「システムインストールCDから
起動して、DiskFirstAid を実行」です。
似たような現象は、あったかもしれませんがはっきり覚えていません。
» 4416
[4416]Re^2: CDRとマウスポインターの不具合?! 投稿者:can 投稿日:2002-04-21 18:53:00
> > 電源をいれると必ずCDRがオープンするのですがハードが悪いのでしょうか?
>
> ご使用の機種が不明ですので憶測ですが、iMate と G4 マシンでこのような現象が
> 発生する場合があります。
> 原因は、G4 のファームウェアのバージョンと iMate の相性のようです。
>
> >あと立ち上がった後にこんどはマウスポインターが必ずアップルメニューの所にあり一回クリックしないと、HDとかデスクトップにあるものが、表示されません。
>
> 思い付く手段としては、「デスクトップの再構築」「システムインストールCDから
> 起動して、DiskFirstAid を実行」です。
> 似たような現象は、あったかもしれませんがはっきり覚えていません。

返信ありがとうございます。
G4-450 でimateはつかってないのですがそうゆうことがあるのですか
ポインターの方はちょっと試してみます。
ありがとうございます。

このページをシェア