iMAC

» 4432
[4432]iMAC 投稿者:もも 投稿日:07/02/13-12:16
まだ思いっきりOS9環境でDTPしてます。
最近、ちょくちょくOSXだCSだインデザインだの声、データを見るようになり、
暇な時にその辺の練習をするため、機材を揃えようかと思っています。
予算的に、iMAC(intel-OSX_tiger)、AdobeCS2ぐらいでフォントは保留なんですが、intel-iMACとCSとの相性がイマイチなんて情報もあったり…
で、上記の組合せってどうなんでしょうか?
いまからクラッシク環境は必要ないと思いますが、
まだ多少市場にありそうなG5のiMAC?を購入するべきなんでしょうか?
ご教示下さい。よろしくお願いいたします。
» 4434
[4434]Re: iMAC 投稿者:m_ogawa 投稿日:07/02/13-12:49
> 予算的に、iMAC(intel-OSX_tiger)、AdobeCS2ぐらいでフォントは保留なんですが、intel-iMACとCSとの相性がイマイチなんて情報もあったり…

4月ぐらいにはCS3が出てIntelマシンにも正式対応するそうですよ。
» 4436
[4436]Re^2: iMAC 投稿者:もも 投稿日:07/02/13-15:32
有難うございます。
>4月ぐらいにはCS3が出てIntelマシンにも正式対応するそうですよ。
…みたいですね。さっきお店で聞いたら、現状、イラレCSだと立ち上がってしまえばiMac-G5より圧倒的に早いけれど、立ち上がるのに1分近くかかるとか…。まあ、アップルの人の話ですが。。
情報豊富で安定してるTigerの内に本体だけ買って、いじくり回して、
4月にCS3を購入するというのがよさそうかも…なんて思いました。
» 4439
[4439]Re^3: iMAC 投稿者:ほ 投稿日:07/02/13-16:36
> 情報豊富で安定してるTigerの内に本体だけ買って、いじくり回して、
> 4月にCS3を購入するというのがよさそうかも…なんて思いました。

情報豊富でトラブルシュートが出来ているCS2を買う方をお勧めします。
» 4438
[4438]Re^2: iMAC 投稿者:ほ 投稿日:07/02/13-16:34
> 4月ぐらいにはCS3が出てIntelマシンにも正式対応するそうですよ。

4月ってホントですか?いい加減な情報じゃないでしょうね。
» 4440
[4440]Re^3: iMAC 投稿者:いぬ 投稿日:07/02/13-17:02
今春って発表されてるところまでじゃなかったですか?
英語版が4月だとしても、日本語版は6月ごろ…?
» 4443
[4443]Re^4: iMAC 投稿者:m_ogawa 投稿日:07/02/14-09:04
失礼しました、時期に関しては特に考えずに書きました。
「早々に」と書いた方がよかったですね。

相性云々を気にして割高な中古G5を探すよりは…、と考えて書いたのですが
No.4442を読むとももさんは賢明な方のようでしたので余計でしたね。
» 4435
[4435]Re: iMAC 投稿者:JIYA 投稿日:07/02/13-15:26
OS9環境でIllustratorPhotoshopのバージョンはどうなっていますか? AdobeのアップバージョンポリシーがCS3発売に合わせて変更され、3つ前のバージョンからしかアップバージョンができなくなります。そのへんも視野に入れてアップしてください。
» 4437
[4437]Re^2: iMAC 投稿者:もも 投稿日:07/02/13-15:47
有難うございます。
>AdobeのアップバージョンポリシーがCS3発売に合わせて変更され、
そうらしいですね。Illustrator9とPhotoshop5.0ですが、今アップグレードでCS2、さらに後日CS3へアップグレードがいいのか、CS3を新規に購入するか…これから計算しなきゃ・・・です。
» 4441
[4441]Re^3: iMAC 投稿者:いぬ 投稿日:07/02/13-17:06
通例ですと、CS3の発売日が発表された後、
無償アップグレードシール付きのCS2が店頭に並びますね。
» 4442
[4442]Re^4: iMAC 投稿者:もも 投稿日:07/02/13-17:36
> 無償アップグレードシール付きのCS2が店頭に並びますね。
ほっ、そうなんですか?
情報豊富なバージョンを無償アップグレードシール付きならいいですね。
でも発売発表日っていつになるんだろ…。
実は他に決定的な不具合がないないら、立ち上がるの遅いくらい我慢しても、
CS2早く欲しいという気持ちはがあったりして…。

みなさま、いろいろ有難うございました。
あとは電卓片手に悩みます。

このページをシェア