Drカーニングって。

» 4504
[4504]Drカーニングって。 投稿者:masa 投稿日:2002-05-10 14:47:00
クォークのXTension、Drカーニングって使い勝手はどうなんですか?
ご存じの方がいらしたら、情報をお願いします。
» 4517
[4517]Re: Drカーニングって。 投稿者:easy 投稿日:2002-05-13 10:51:00
v2.0では一番きついツメをかけると、
1.文字と文字がくっついてしまっていました。
(今はv2.5のようなんで直っているかも?)
2.それにモリサワの書体しか処理がかからない。
(当たり前といえば、当たり前ですが)
イージーコンポでは上記の問題がないこともあり、私はこちらを使用しています。
いずれにしろ「支援」ぐらいにしか考えていませんけど
» 4506
[4506]Re: Drカーニングって。 投稿者:わん 投稿日:2002-05-10 16:37:00
モリサワからデモ版が配布されているので、ご自身で確かめられてみては?
http://homepage1.nifty.com/rune-k/dezain/QX/qx05/qx05.01.html
» 4512
[4512]Re^2: Drカーニングって。 投稿者:SAS 投稿日:2002-05-11 00:04:00
> モリサワからデモ版が配布されているので、ご自身で確かめられてみては?

横から失礼します。

私もデモ版に限り使ったことがあるのですが、文字ボックスごとにツメを適用するかどうかを指定しないといけませんよね。
例えば、写真のキャプションが大量にある場合など困ってしまいます。
イラレのように勝手に詰まってくれればいいのですが、やはりメインはクオークなので…。

実際によく使っている方の生の声を私も聞きたいと思います。
» 4515
[4515]Re^3: Drカーニングって。 投稿者:わん 投稿日:2002-05-11 07:08:00
> 私もデモ版に限り使ったことがあるのですが、文字ボックスごとにツメを適用するかどうかを指定しないといけませんよね。
> 実際によく使っている方の生の声を私も聞きたいと思います。

<デモ版の制限事項>
デモ版は、細明朝体(LリュウミンL-KL・リュウミンライト-KL・A-CIDリュウミンL-KL)のみ処理を行います。
デモ版は、追加書体テーブルの登録に対応していません。

デモ版で検証できませんか?
あと、お聞きの件は「はじめにお読み下さい」に記載されていますよ。

このページをシェア