Quark3.3の枠サイズが変化?

» 4580
[4580]Quark3.3の枠サイズが変化? 投稿者:mende 投稿日:07/03/28-11:31
Quark3.3で作成したデータ内に文字枠(高さ4.1mm)を作成し、そこに文字を入れました。
そのデータを先様に渡したのですが、枠の高さがなぜか4mmになってしまい、結果文字があふれて赤四角×で表示されてしまいました。今回は運良くそれに気づきましたが、これが気づかずに印刷工程まで行ってしまうことを思うとゾッとします。
皆さんにお伺いしたいのは、このような事は起こりうる(いや、実際に起こったのですけどね)のか、また対応策はあるのか?
皆様のお知恵を拝借したいと思います。
» 4585
[4585]Re: Quark3.3の枠サイズが変化? 投稿者:Ree 投稿日:07/03/28-17:46
データを渡した相手も同じバージョンを使用していますか?
QuarkXPress 3.3Jにはr2とr7がありますが、そのあたりの確認はどうでしょう?
ただ、私の知っている限りでは、異なるバージョンで開くことによってボックスのサイズが変わってしまう現象は聞いたことがありませんが。
» 4596
[4596]Re^2: Quark3.3の枠サイズが変化? 投稿者:mende 投稿日:07/03/29-18:48
お返事ありがとうございます。
r2かr7かは確認しておりませんが、Version3.3や4.1などの様々な環境でテストしております。しかし現在においては全ての環境で4mm。(つまり再現性が無い)もう少しテストを重ねてみます。

このページをシェア