InDesignの改ページ

» 4607
[4607]InDesignの改ページ 投稿者:ぴぃ太郎 投稿日:07/03/31-13:15
クォーク(4.01)データをInDesign CS_Jでコンバートして作業していますが、改ページがどうしても削除できません。
改ページの制御文字は表示されていないのに、前ページにテキストが流れていかないのです。削除方法ご存知の方、教えてください。

それからクォークでは、enterキーで改ページできましたが、InDesignで改ページする時はどうするのかも教えてください。
よろしくお願いします。
» 4610
[4610]Re: InDesignの改ページ 投稿者:KOUJI 投稿日:07/03/31-18:02
> 改ページの制御文字は表示されていないのに、前ページにテキストが流れていかないのです。削除方法ご存知の方、教えてください。

単純にフレームが連結されていないとかはありませんか?

> それからクォークでは、enterキーで改ページできましたが、InDesignで改ページする時はどうするのかも教えてください。

enterを入力すれば改フレームできます。(いま自宅なので確認できませんが)ページ内に連結された複数のフレームがある場合は「特殊文字の挿入」以下に改ページがあったと思います。
» 4618
[4618]Re^2: InDesignの改ページ 投稿者:ぴぃ太郎 投稿日:07/04/01-19:24
KOUJIさま、ありがとうございます。
三角マークは出ているのですが、そういうこともあるのですね。
確認してみます。

なにしろクォークを10年近くやってたので、考え方が今ひとつなじめず・・・
また教えてください。
ありがとうございました。

このページをシェア