Outlook「アドレス帳」「今までの送受信内容」消えました!

» 4626
Outlook Express5.0.2
いままで調子よく使えていました。しかし起動するとアップデートがどうとか、と言う画面が出て(忙しかったのではいいいえを適当にしてしまった)先に進みました。それから起動すると「アドレス帳」名簿内容が消えているのです!!
OSをインストールしたときみたいに、まっ新になってしまい、今までの送受信内容が消えてしまいました!!
(Internet Explorerは無事です)
「アドレス帳」「今までの送受信内容」を元に戻せますか?
仕事で困ってます。わかるかた助けてください!!
起動時アップグレードがどうとかの画面をよく読み、進めばよかったです・・。
» 4627
テストドライブを継続するか、破棄するかという選択画面ではありませんでしたか?
もし破棄したのでしたら残念ながら戻せないでしょう。

どちらにしてもココはDTPの掲示板でして、MSのメーラーの質問をする場所では、、、(^^;
» 4628
> テストドライブを継続するか、破棄するかという選択画面ではありませんでしたか?
> もし破棄したのでしたら残念ながら戻せないでしょう。
>
> どちらにしてもココはDTPの掲示板でして、MSのメーラーの質問をする場所では、、、(^^;

わださん、すみません。
テストドライブ・・破棄するかどうか・・・
そんな感じでした。破棄がどうとかは覚えています。
それで破棄してしまいました。あきらめます一からアドレス帳収集します。
DTPの仕事でのトラブルとおもいましたが、ソフトはメールですから
DTPの掲示板とは関係ないですよね。すみませんでした。
» 4655
そうとう大事なデータなら、Norton Utilitiesのファイル復元はいかが?
» 4658
> そうとう大事なデータなら、Norton Utilitiesのファイル復元はいかが?Topさん返答ありがとうございます。

Norton UtilitiesのUnEraseファイル復元で調べましたが、
いかんせんOutlook Express5.0.2の場合、どこに保存されていたのか・・・
見つけようとしましたが、ファイルやフォルダ名はなんだったのかなど解らないので、見つられませんでした。
» 4659
あら?ジャンさんはバザールさんですか?
以前はボールペンさんだったと思うし、、、なんでこんな色々とハンドルを変えられるんですかぁ?

> Norton UtilitiesのUnEraseファイル復元で調べましたが、
> いかんせんOutlook Express5.0.2の場合、どこに保存されていたのか・・・

「メッセージ」と「データベース」かな。
» 4719
> あら?ジャンさんはバザールさんですか?
> 以前はボールペンさんだったと思うし、、、なんでこんな色々とハンドルを変えられるんですかぁ?
>
> > Norton UtilitiesのUnEraseファイル復元で調べましたが、
> > いかんせんOutlook Express5.0.2の場合、どこに保存されていたのか・・・
>
> 「メッセージ」と「データベース」かな。
結局、突然Outlook Express5.0.2の「アップグレードしますか?」が
出て、よく読まずに適当に進みました。その時、残さないを選択したので
削除されたので、「メッセージ」と「データベース」にも残っていない
のが解りました。

連絡遅れてすみません。
» 4723
> 結局、突然Outlook Express5.0.2の「アップグレードしますか?」が
> 出て、よく読まずに適当に進みました。その時、残さないを選択したので
> 削除されたので、「メッセージ」と「データベース」にも残っていない
> のが解りました。

上書き保存した場合や、その他の削除ファイルすべて、ハードディスクのどこかに残っている場合が多いです。
実際私も、似た事をしたことがありますが、
ノートン・ユーティリティーズで復活に成功しました。

今回の場合は、検索して出てこないのであれば、
残っていないのかも知れませんね。残念。

このページをシェア