透明部分が含まれるリンクされたEPSファイルは?

» 4702
[4702]透明部分が含まれるリンクされたEPSファイルは? 投稿者:目ノ下 熊 投稿日:2002-06-12 19:54:00
友だちに頼まれてカラーのパンフレットを作っています。

もらった写真をフォトショップで加工し、EPSファイルにしてイラレに配置してみました。
そのイラレのファイルをEPSで保存しようとすると以下のメッセージがでてきました。
『書類に透明部分が含まれるリンク去れたEPSファイルがあります。正確にプリントするには、これらのファイルを埋め込んで下さい』

これは入稿するのに問題があるでしょうか?
もしあるとすれば、どこをどうな直せばいいでしょうか?

私はもともとWebの方をやっているのでDTPに関してはよくわからないのです。すごく基本的なばかな質問なのかもしれませんがよろしくお願いします。

MacOS 9.1
photoshop6.0
illustrator9.02を使っています
» 4703
[4703]Re: 透明部分が含まれるリンクされたEPSファイルは? 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-06-12 23:36:00
> これは入稿するのに問題があるでしょうか?
> もしあるとすれば、どこをどうな直せばいいでしょうか?

画像をPhotoshop形式で保存して、イラレで埋め込んでください。
» 4704
[4704]ということは 投稿者:目ノ下 熊 投稿日:2002-06-13 02:50:00
> > これは入稿するのに問題があるでしょうか?
> > もしあるとすれば、どこをどうな直せばいいでしょうか?
>
> 画像をPhotoshop形式で保存して、イラレで埋め込んでください。

カタコリさんありがとうございます。

加工した写真はepsにしなくていい
photoshop形式のままイラレに配置する

そのイラレのファイルを配置したphotoshopデータもろとも
eps形式で保存する

入稿

ということになるのですね?
» 4706
[4706]Re: ということは 投稿者:カタコリ 投稿日:2002-06-13 14:07:00
> ということになるのですね?

配置はリンクじゃなくて埋め込みで。埋め込むと出力するだけなら、必要な
いけど、修正したいときなど必要なので添付する。
ウチはイラレだったらネイティブでもいいけど。
とりあえず、先方と相談してください。

あと今回の問題もそうですが、イラレ9の問題は情報が溢れるぐらいに出てい
ます。Adobeのサイトにもありますし、よーーく調べてください。
» 4718
[4718]ありがとうございます 投稿者: 目ノ下 熊 投稿日:2002-06-15 13:13:00
カタコリさんどうもありがとうございます。
今日入稿してきました。

印刷屋と相談ができない状況なので大変困ってたんです。
DTPに関する本も無いし、ネットで調べても見つからないし。
時間はどんどん過ぎていくし。
日本に住んでる時は印刷屋さんとしつこいくらい打ち合わせ
してたんだけど.....。

このページをシェア