オリジナル音楽CDを作りたい

» 4725
[4725]オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:ナミ 投稿日:2002-06-17 11:35:00
自分だけの音楽CDをMacで作りたいんですが、どうしたらいいんでしょうか? どんな物が必要なんでしょうか? 
環境/Mac OS8.6.Power Mac G3/400
» 4727
[4727]Re: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:わだ 投稿日:2002-06-17 12:02:00
> 自分だけの音楽CDをMacで作りたいんですが、どうしたらいいんでしょうか? どんな物が必要なんでしょうか?

CD-RというハードウェアとToast等のCDを焼くためのソフトが必要です。
» 4731
[4731]Re^2: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:ナミ 投稿日:2002-06-17 20:12:00
Toast等のCDを焼くためのソフト。←これって普通に売られている物なんでしょうか? いくら位しますか?
» 4732
[4732]Re^3: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:わだ 投稿日:2002-06-17 20:45:00
http://www.google.co.jp/
でtoastと入れると真っ先にでてきます(^_^)
街では1万5千円くらいでしょう。
» 4733
[4733]Re^4: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:KOUJI 投稿日:2002-06-18 00:27:00
対応したドライブがあればiTunes 2でも作成できそうですね。
» 4734
[4734]Re^5: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:わだ 投稿日:2002-06-18 00:56:00
> 対応したドライブがあればiTunes 2でも作成できそうですね。

DiscBurnerではなくて?(^^;;;;
» 4735
[4735]Re^6: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:KOUJI 投稿日:2002-06-18 01:19:00
> DiscBurnerではなくて?(^^;;;;

DiscBurnerじゃなくてもいけるみたいですよ。
ボクはiTunesで焼いたことがないのでわかりませんが、
iTunesで認識できればできるみたいです。
http://www.apple.co.jp/itunes/notes.html
» 4738
[4738]Re^7: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:ナミ 投稿日:2002-06-18 09:54:00
みなさん、ありがとうございました。最後に一つ。焼くCDって普通に売られている物でいいですねよ。音楽CD専用な物とかあるんですか?
» 4740
[4740]Re^8: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:わだ 投稿日:2002-06-18 10:23:00
> みなさん、ありがとうございました。最後に一つ。焼くCDって普通に売られている物でいいですねよ。音楽CD専用な物とかあるんですか?

音楽専用として売られているモノは著作権料が含まれているんじゃなかったかな。
なのでちょっと高い。
ワタシは、、、、普通の使ってます(^_^;
» 4743
[4743]Re^9: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:ナミ 投稿日:2002-06-18 15:40:00
ありがとうございました。
» 4745
[4745]Re^10: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:Top 投稿日:2002-06-18 21:52:00
私は、音楽用のCDをおすすめします。
データ用CDに比べて音質が違います。(特に高音域)
あと、再生デッキによってはデータ用CDでは再生できない場合もあります。
» 4756
[4756]Re^11: オリジナル音楽CDを作りたい 投稿者:SAS 投稿日:2002-06-20 00:30:00
これ本当っ(^_^)

音楽用のCD-Rは、オーディオのCDレコーダー専用です。
カセットテープの音楽用とは意味あいが違います。
オーディオのCDレコーダーではデータ用のCD-Rは使えません。
パソコンで音楽用のCD-Rは使えますが、著作権許諾料を損するだけです。

それにしても、DTP掲示板だったはずじゃ…
先般のOutlooKからナミちゃん登場でこの先どこへゆく…(^_^)
あおりじゃないですよっ

ちなみにTOASTの機能拡張はDTP関係と思いっきりぶつかりますからね。
お仕事と趣味の起動ディスクは分けましょう。

このページをシェア