お願い致します。

» 4816
[4816]お願い致します。 投稿者:mako 投稿日:2002-06-28 23:20:00
お忙しい所、申し訳ありません。
MacOS9.2
Photoshop 5
を使用しています。
システムにフォントを追加したのですが
Photoshop上で写真に文字が入りません。
どうしたらよいのか教えて下さい。
よろしくお願い致します。
» 4817
[4817]Re: お願い致します。 投稿者:あさうす 投稿日:2002-06-29 01:12:00
まずひとつ。
マルチポストはやめましょうね。
複数投稿しても大して変わりないです(^^;

で、質問ですが、フォントの種類がわからないとどうしようもないです。
ATMフォントならATMコントロールパネルの有無もあります。
他にもPhotoshopアップデートしてあるか、などありますし。

http://www.enc.or.jp/enc/code/rule/main.htm
» 4824
[4824]Re^2: お願い致します。 投稿者:mako 投稿日:2002-06-29 12:50:00
PC初心者で、失礼な事をしてしまいました。
マルチポストとは、マナーに反する行為なのですね。

ところでフォントの件なのですが、システムの中に
”Common”を、入れる事により解決致しました。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
» 4828
[4828]Re^3: お願い致します。 投稿者:それ、ホント? 投稿日:2002-06-29 19:34:00
> ところでフォントの件なのですが、システムの中に
> ”Common”を、入れる事により解決致しました。

えー?
Adobeのソフトって、Common関係あるのですか?
CoolTypeでしょ?
うち、Photoshop5.5だけど、Commonなしで、
和文のPSフォントとかちゃんと使えるよ。ATMも入れてない。
5.0はCoolTypeじゃないの?
オレのかん違い?
» 4829
[4829]Re^4: お願い致します。 投稿者:わだ 投稿日:2002-06-29 21:57:00
> うち、Photoshop5.5だけど、Commonなしで、
> 和文のPSフォントとかちゃんと使えるよ。ATMも入れてない。
> 5.0はCoolTypeじゃないの?

CoolTypeです。
ただOCFフォントはCoolTypeではラスタライズされなかったと思います。

このページをシェア