AiCS2のフォントプレビュー

» 4897
[4897]AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:Tomo 投稿日:07/06/19-13:28
Mac book pro 10.49でIllustratorCS2を使用しています。突然プリントができなくなりました。
文字をアウトライン化するとプリントできたので使用フォントをチェックした所モリサワOTFのみ不良で他のTrueTypeなどに変更したらプリントできます。
そのうちフォントプレビューメニューがアイコンだけの表示(モリサワOTFのみ)になったのでIllustratorPhotoshopを再インストールしました。
プリントはできるようになりましたが、フォントプレビューメニューだけ表示できません。(アイコンのみ これもモリサワOTFのみ不良)
フォントキャッシュを削除、フォントのインストールフォルダの変更、フォント管理ツールでアクティベートフォントを減らしてみたりしましたが改善しません。
何か対処方法ありますでしょうか?
» 4899
[4899]Re: AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:マシン 投稿日:07/06/20-14:11
モリサワOTFフォントのインストール仕直しはしてみましたか?
フォントが破損している可能性も。
» 4900
[4900]Re^2: AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:Tomo 投稿日:07/06/20-14:47
返答ありがとうございます。
そうですね。仕事が一段落したら再インストールしてみます。

ちなみにテキストエディットやExcel Word等からは正常にプリントできます。
FontBookでもちゃんとプレビューできるのに。
» 4902
[4902]Re^3: AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:KOUJI 投稿日:07/06/20-16:01
Illustratorの環境設定ファイルが壊れかけてるのかもしれませんね。
環境設定でフォントプレビューをオフにしてみてはいかがでしょう。
» 4903
[4903]Re^4: AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:Tomo 投稿日:07/06/21-12:27
KOUJIさん
Illustratorの環境設定ファイルは削除してIllustratorを再インストールしてもダメでした。現在フォントプレビューをオフです。とりあえずこれで作業して、休みにでもMorisawa OTFの再インストールしてみます。
ありがとうございました。
» 4904
[4904]Re^5: AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:4865no匿名 投稿日:07/06/21-12:40
OTFの再インストールなんて、すぐ済むと思うけど。

OCFの時代の比べたらねえ。ここに書き込む余裕があるわけだし。
そんなに時間ないのかな。
別に全部じゃなくてもいい。数書体でやってみれば?
» 4917
[4917]Re^6: AiCS2のフォントプレビュー 投稿者:Tomo 投稿日:07/06/26-12:38
OTFをいくつか再インストールしても駄目で結局必要ファイルをバックアップし、全て初期化、再インストールしました。
原因がつかめなかったのが気持ち悪いですが、現在不具合無く使用できています。
いろいろとご意見ありがとうございました。

このページをシェア