クオークに切り抜きの写真データを貼り付けてPDF化・・

» 4947
[4947]クオークに切り抜きの写真データを貼り付けてPDF化・・ 投稿者:やっさん 投稿日:2002-07-23 00:08:00
クオークデータに切り抜きの写真(フォトショップ)を貼り付けて、
それを、PDF化したのですが、切り抜きで表示されるものと
バックが生きたまま表示されるのですが、これってソフトが壊れちゃってるのでしょうか・・・
写真の取り込み方も、解像度も同じ方法なのですが。

イラストレータで保存したデータはバックが白で出てしまいます。
どうしてでしょう・・・

できればPDFで校正を出したいのです。教えて下さい。
» 4949
[4949]Re: クオークに切り抜きの写真データを貼り付けてPDF化・・ 投稿者:あさうす 投稿日:2002-07-23 01:16:00
> 切り抜きで表示されるものと
> バックが生きたまま表示されるのですが

Acrobatアップデート当てしていますか?
....くらいしか思いつきません、現状だと(^^;

できれば、各アプリのバージョン(サブバージョン含む)と
PDF書き出しまでの作業手順、および選択しているPPDの情報は欲しいです。

#Reader側がアップデートされてない....でもないですよね、PDFにしてる訳だから(^^;
» 4952
あさうす様

バージョンも書かずに質問するのは失礼でした。
ごめんなさい。

OSは8.1
クオークは3.3
フォトショップは5.0.1
イラストレータは5.5です。

PDFの書き出しは、デスクトップにでているアイコンに
クオークデータを、ドラッグして作りました。

やりかたが間違って居るんでしょうか。
» 4960
> PDFの書き出しは、デスクトップにでているアイコンに
> クオークデータを、ドラッグして作りました。

PDF Writerを使わずに、
PSファイルを作成後、Distillerで処理して下さい。
詳しくはマニュアルをご覧になって下さい。
» 4992
ありがとうございます。
さっそくマニュアル引っぱり出して
Distillerでやってみます。

このページをシェア