Photoshop5.5の色がおかしくなりました…

» 5007
[5007]Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:hm 投稿日:07/08/09-18:58
MacOS9.2を使っています。Photoshop5.5を開くと全体に紫っぽくなりパレットの白色も紫色になってしまいました。ソフトをインストールしなおしても同じ結果です。他のイラレとかは正常なので、Photoshop自体がおかしいみたいです…
直し方が解る方おられましたら、宜しくお願いします。
» 5008
[5008]Re: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:JIYA 投稿日:07/08/09-21:01
再インストしたということですから、後は
システムフォルダ→初期設定、内のAdobe illustrator5.5と名の付くファイルを削除して、illustratorを再起動。
これ、定番のおまじない。
» 5013
[5013]Re^2: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:匿名 投稿日:07/08/10-10:20
> これ、定番のおまじない。

「おまじない」と言われると、わけもわからず唱えているものという感じがして嫌ですね。

・件の情報は、初期設定に書き込まれる
・再インストールしても、初期設定は変更されない

という条件が当てはまれば、「おまじない」ではなないことが理解できると思いますが。
» 5015
[5015]Re^2: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:別の匿名 投稿日:07/08/10-12:49
> 再インストしたということですから、後は
> システムフォルダ→初期設定、内のAdobe illustrator5.5と名の付くファイルを削除して、illustratorを再起動。
> これ、定番のおまじない。

そもそもIllustratorが何の関係あるのだろう?
» 5016
[5016]Re^3: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:匿名 投稿日:07/08/10-15:41
> そもそもIllustratorが何の関係あるのだろう?

をを、鋭い指摘だ(^^
タンナルカキマチゲデショ、タブン(^^;
» 5017
[5017]Re^4: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:JIYA 投稿日:07/08/10-18:37
ハ、ハ! おまじないが気になりますか。
論理的に蘊蓄を傾けるのもいいけれど、要は直接的な解決法だとすれば、おまじないでもいいじゃん? もしかするとその処置でも外れかもしれないしね。
何せ他所様のマシンに責任持てるわけでもなし。
» 5018
[5018]Re^5: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:匿名 投稿日:07/08/10-19:17
> ハ、ハ! おまじないが気になりますか。

そこに垣間見える

何も考えないで、盲目的に行う姿勢に問題がある

と言いたいのです。
» 5019
[5019]Re^2: Photoshop5.5の色がおかしくなりました… 投稿者:hm 投稿日:07/08/10-20:33
> 再インストしたということですから、後は
> システムフォルダ→初期設定、内のAdobe illustrator5.5と名の付くファイルを削除して、illustratorを再起動。
> これ、定番のおまじない。

返事おそくなり申し訳ありません。初期設定すててみたのですが同じ状態でした。それからいろいろ触ってみてると「カラー設定」の「RGB設定」「モニター補正を行って表示」のチェックをきってみたら、一応直りました。でも、これで終わらせてよいものか…

このページをシェア