インデザイン、ブック機能でのPDF書き出し

» 5029
[5029]インデザイン、ブック機能でのPDF書き出し 投稿者:DTPオジ 投稿日:07/08/14-22:08
インデザインCS2で、マックは10.3.9で作業しています。
単行本の仕事で、章ごとにデータを作り、ブック機能を使って一冊の本のようにして作業を進めています。
最終的にブック機能を使って取りまとめ、PDFを書き出すのですが、
PDFで書き出した時に、インデザインのデータは最後に保存したデータにきちんとなっているのに、ブック機能を使ってPDFに書き出すと、古いデータのままPDFに書き出されてしまうことが、たまにあります。
ブックの保存も行っているのにです。
どうしてこんなことが起こるのかのか、わからなくて困っています。

わかる方がいらしたら教えてください。
原因がわからないと怖くてPDFデータで入稿ができなくなってしまいます。
よろしくお願いします。
» 5030
> PDFで書き出した時に、インデザインのデータは最後に保存したデータにきちんとなっているのに、ブック機能を使ってPDFに書き出すと、古いデータのままPDFに書き出されてしまうことが、たまにあります。

ブックにリンクされているファイルが古いデータということはありませんか?
あと、不用意に同期してしまったことでスタイルなどが変更されたりとか。
» 5031
KOJIさま
ありがとございます。
たぶん、古いデータにリンクしていることが、考えられます。

保存を繰り返しているとデータが大きくなったり、使わなくなった画像データがそのままリンクフォルダーに入っていることもあるので、最終データを作る前に一度収集を行うのですが、その際の不手際のような気がします。

また、章ごとにデータ収集すると、各章のフォルダーにブックが新しくできて来るのですが、それまでのブックは捨ててしまって、新しくブックを作った方がいいのでしょうか。開くと、ブックの中ににいくつものシートができるような形になる時もあるのですが……。

それに収集するといくものブックがフォルダーの中に入っている状態になって入稿の際にちょっと不安になりながら、台割りとプリントアウトがあるから、いいかと、そのまま入稿しているのですが……。

このページをシェア