フォトショップデータ

» 5114
[5114]フォトショップデータ 投稿者:jedi 投稿日:07/09/20-13:08
こんにちは当方マックG4 OS10.2のCS2で作業してます
先日代理店様から写真データを貰いフォトショップで立ち上げようとすると
ラスタライズしてしまいます。全部ではないんですが何点かはすんなりフォトショップで立ち上がりません。原因は何でしょうか?
» 5115
[5115]Re: フォトショップデータ 投稿者:KOUJI 投稿日:07/09/20-15:57
> ラスタライズしてしまいます。全部ではないんですが何点かはすんなりフォトショップで立ち上がりません。原因は何でしょうか?

「ラスタライズしてしまいます」というのは解像度を指定するダイアログが表示されるということですよね?ファイルに拡張子は付いていますか?
たぶん、どれかのファイルはIllustratorあたりで作成したレイアウトデータなのだと思います。ファイルに拡張子がついていないのであれば、先方にファイルを作成したアプリを聞くか、エディタで開いて確認するといいと思います。

このページをシェア