QX3.3のDOCを別のマックで開くと変更になる・・

» 5115
[5115]QX3.3のDOCを別のマックで開くと変更になる・・ 投稿者:wild_script 投稿日:2002-08-14 01:29:00
ここ最近QX3.3のドキュメントを別のマック(全部のマックではありません何個かのMAC)で開くと画像に変更がかかってしまいます、変更だけなら更新するだけでいいんですが、なぜか更新すると、貼り込んである画像の位置が変わってしまいます。(全部ではなく、1、2個ほど)QX3.3が悪いのかとおもって再インストールしたりしたんですが、いっこうに直りません、自分の予想では各マックと時計がズレいるのではと思っているんですが・・・どなたかこのような状況になったことないですか?
» 5118
[5118]Re: QX3.3のDOCを別のマックで開くと変更になる・・ 投稿者:野本夏俊 投稿日:2002-08-14 02:20:00
> 自分の予想では各マックと時計がズレいるのではと思っているんですが・・・

そう思うならまず自分で調べてみるべきですね。
あなたのところのMacの時計があっているかどうかはすぐにわかることですし、
他の人にはわからないことです。
時計が合っていないと変更されたモノと判断されてしまう場合があります。

画像は拡大率や張り込み位置によって再リンク時に初期位置に戻ってしまう場合があります。
極端に拡大していたり、画像のセンターからずれたところを表示していませんか?
» 5116
[5116]Re: QX3.3のDOCを別のマックで開くと変更になる・・ 投稿者:わだ 投稿日:2002-08-14 02:11:00
> 自分の予想では各マックと時計がズレいるのではと思っているんですが・・・どなたかこのような状況になったことないですか?

時計をずらして試してみれば判りますよね(^_^ゞ
しかし画像がズレるというのは経験ありません。
» 5119
> しかし画像がズレるというのは経験ありません。

 更新で画像がずれるのは、拡大が掛かっていて、貼り込み位置が
100%の時のバウンディングボックスを超えたとき原点に戻る場合
位ですね。ズレると書いてますが、多分このことでは。


>自分の予想では各マックと時計がズレいるのではと

 内部的に持っている、(リンクではなく)画像データの更新時間
と、実際の画像の更新時間で差があれば「更新」になります。
 つまり、Macの時計を普通にずらしても、何も起きません。有名な
ところでは、サマータイムの設定や域の設定が違うことかがあり
ます。それ以外にもあるようですが、、、手元で再現してくれない
のでよく分からない。
» 5122
[5122]レスありがとうございます 投稿者:wild_script 投稿日:2002-08-15 16:49:00
なんとなくですが、原因らしきものがわかってきました、とりあえず各MACの時計(サマータイム)をしらべてみて状況を見てみようと思います。
» 5124
[5124]Re: レスありがとうございます 投稿者:マサ 投稿日:2002-08-20 08:45:00
XPress Preferences もコピーしたのでしょうか?

このページをシェア