OS X でClassicとは

» 5125
[5125]OS X でClassicとは 投稿者:pipi 投稿日:2002-08-20 11:49:00
OS X でClassicが起動とか、というのをよくみるのですが、
Classicってなんですか
マックを買おうかなと思っている超ビギナーです
よろしくお願いします
デジタル用語辞典のサイトでも載っていなかったもので
» 5126
[5126]Re: OS X でClassicとは 投稿者:わだ 投稿日:2002-08-20 13:32:00
> OS X でClassicが起動とか、というのをよくみるのですが、
> Classicってなんですか

うんと、今まではMacOS9とかOS8というバージョンだったのです。
今度はOSXというモノになり、今までのOSとは全く違った作り方をしています。
そうなると今までのアプリケーションが使えなくなってしまうという困った事になります。
それを回避するため、OSX上でMacOS9が動くようにしてくれています。
その事を一般にClassicと言って、OSXとは別扱いだよという意味で使います。
(ほんとの意味は違うけど気にしない(^_^;)
» 5128
[5128]Re^2: OS X でClassicとは 投稿者:pipi 投稿日:2002-08-20 15:35:00
分かりやすいお答えでうれしいです。
ほんとにありがとうございます

このページをシェア