イラレCS2データ→フォトショCS2

» 5193
[5193]イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:kai 投稿日:07/10/23-14:00
illustrator CS2で作ったデータをピクセルでphotoshop CS2にコピーペーストできません。パスデータはペーストできるのに。
なんででしょうか?
» 5194
[5194]Re: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:mg 投稿日:07/10/23-15:31
ペースト形式を「ピクセル」でペーストのことでしょうか。
» 5195
[5195]Re^2: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:kai 投稿日:07/10/23-16:06
>>mgさん、その通り「ピクセル」データでペーストです。
分かりますか?
» 5196
[5196]Re^3: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:別の匿名 投稿日:07/10/23-19:47
http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/10.0/help.html?content=WS634E6022-BC34-4aa8-857B-21D88D4C8D50.html

ヘルプではできるって書いてあるけどね。CS3だけど。
» 5197
[5197]Re^4: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:匿名A 投稿日:07/10/23-21:32
いや、現物でもちゃんと出来る。

環境設定の、終了時のクリップボードはどうなってますか?

あなたの環境が全く分かりません。
基本的な事は、書いてください。千里眼でないので、あなたが
Macを使ってるのかWinなのか分かりませんし、メモリが度のくらいあるのかなんていうのも分かりません。
» 5199
[5199]Re^5: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:kai 投稿日:07/10/25-20:34
>>匿名A氏どうも。千里眼は持ってませんでしたか、失礼しました。

PCはwindowsXPです。でwindowsでアプリケーションの割当てメモリってどうやって見るんですかね?

それと終了時のクリップボードを見たところ

コピー形式  PDFにチェック
       AICB(透明サポ-トなし)にチェック
       アピアランスとオーバープリントを保持にチェック   
とありました。
これでお分かりになるでしょうか???
» 5202
[5202]Re^6: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:匿名A 投稿日:07/10/26-08:48
> これでお分かりになるでしょうか???
 チェックを変えて、状況が変わるか見てみては?

 あと、クリップボードの中身を確認するユーティリティ(フリーでいくらでもありますから)で、実際にどういう物が入っているのかをチェックしてみる。
» 5200
[5200]Re: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:KOUJI 投稿日:07/10/25-20:41
> パスデータはペーストできるのに。

と、書かれていますが、コピーしたオブジェクトに画像が含まれているとかはありませんか。もしくはフォント関係とか。
コピー&ペーストではなく「データ書き出し」でも画像化できるか試してみてはいかがでしょう。データ書き出しでも画像化できなければ、配置してある画像を埋め込んでみるとか。
» 5203
[5203]Re^2: イラレCS2データ→フォトショCS2 投稿者:kai 投稿日:07/10/26-19:27
コピーしたオブジェクトはすべてアウトラインをとったベクトルデータすね。

書き出しなら全然大丈夫なんですが、素朴な疑問のひとつとして聞いてみた次第です。

とりあえず終了時のクリップボードをイジって色々試してみます。

あざした。

このページをシェア