CSのイラレに写真が配置できない

» 5204
[5204]CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:初心者 投稿日:07/10/29-14:41
CSのイラレを使っているのですが、今日使ってみたら写真が配置できないんです。
今までそんなことはなかったのですが。
こういう現象ってあるんでしょうか?
どなたかわかる方がいらしたら教えてください。
イラレの8.0に落としてOS9では大丈夫なんですが...
もう一度インストールしなおした方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします!
» 5205
[5205]Re: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:匿名A 投稿日:07/10/29-15:15
拡張子は付いてますか?
画像のファイル名は?
どこで、何を使って作った画像で、どうやって持ってきたのでしょうか?

PhotoshopCSでは開きますか?
開くなら、再保存してどうなりますか?
» 5206
[5206]Re^2: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:初心者 投稿日:07/10/29-16:46
> 拡張子は付いてますか?
> 画像のファイル名は?
> どこで、何を使って作った画像で、どうやって持ってきたのでしょうか?
>
> PhotoshopCSでは開きますか?
> 開くなら、再保存してどうなりますか?

ありがとうございます。
PhotoshopCSで開きます。
再保存してみましたが、ダメでした。
困りました。
» 5207
[5207]Re^3: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:匿名B 投稿日:07/10/30-10:56
> ありがとうございます。
> PhotoshopCSで開きます。
> 再保存してみましたが、ダメでした。
> 困りました。

ですからこれでは匿名Aさんのアドバイスを試した
事になっていません。

・「拡張子」は付いていますか?
・画像のファイル名は?
» 5208
[5208]Re^4: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:初心者 投稿日:07/10/30-12:08
> > ありがとうございます。
> > PhotoshopCSで開きます。
> > 再保存してみましたが、ダメでした。
> > 困りました。
>
> ですからこれでは匿名Aさんのアドバイスを試した
> 事になっていません。
>
> ・「拡張子」は付いていますか?
> ・画像のファイル名は?

.epsでついています。
ファイル名ははずかしながら...「人妻ナイト.eps」です。
今までやっていたものにほかの写真を貼付けていたんですが。
それもダメになっています。
個人のマシンではないので週末誰かがさわっていたというのはきいたのですが。
本人はしらんぷりなので困っています。
さわったらどこをさわりましたと報告するのが常識だとおもうのですが、
いいかげんにさわらないでほしいもんです。(すみませんつい愚痴っちゃいました)
» 5209
[5209]Re^5: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:ワイズ 投稿日:07/10/30-13:42
> CSのイラレを使っているのですが、今日使ってみたら写真が配置できないんです。

配置を選んで選択する・・・.epsがグレーアウトして選択ができないとか
選択してもイラレに表示しないとか・・・

具体的に書かないといろいろ考えちゃいます
» 5210
[5210]Re^5: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:ネ刀必者 投稿日:07/10/30-16:57
検索ぐらいしてから愚痴れ。

ヒント:CS EPS リンク
» 5215
[5215]Re^6: CSのイラレに写真が配置できない 投稿者:初心者 投稿日:07/10/31-13:39
> 検索ぐらいしてから愚痴れ。
>
> ヒント:CS EPS リンク

すみません。きのうまた開いてみたら、できました。
今までこんな現象が起きたことがなかったので原因がもっとわかればいいのですが。
自分でも調べてみます。

ありがとうございました。

このページをシェア